おはようございます。

最近は少しやることが多くてしばらく投稿をお休みしていました。お待たせしてすみません。


タイトルの通り、大学でのぼっち化が進んでいます。大学に行く楽しみがほとんど感じられなくなってしまいました。


一応、授業を一緒に受ける友達はいるにはいるんですが、彼は授業を受けなくても自分で勉強できる優秀な子なので、大学で顔を合わせることがほとんどなくなってしまいました。


たまーに彼と顔を合わせても、彼は僕の知らない子といつも一緒にいるので、コミュ障な僕はそこに馴染めず、置いてけぼりになってしまうのです。


このことについては以下の記事で詳しく触れています。よろしければご覧ください。


なんというか、僕のせいなんですけど、「大学楽しくねぇなぁ」と思うことがまた増えてきました。


彼以外にも、いろんな友達は出来たんですけど、上辺だけの付き合いというか、関係が浅くて、一緒に居てもどこか気を遣ってしまって、、、、


いろいろ考えても仕方ないことは分かってますが、こんな関係しか築けなかった自分が嫌になってしまいました。


まあ僕は、これまでの人生で親友と呼べる友達を作ることができなかったので、当然と言えば当然かもしれません。


バイト先でも、僕が喋らなさすぎるせいで、女子の一部からは恐らく根暗で気持ち悪い奴だとレッテルを貼られて嫌われてしまっています。


大学にも、バイト先にも、地元にも居場所がなくて、自分が将来どうなってしまうのかとても不安です。


ネガティブな記事になってしまいごめんなさい。

でもブログでしか吐き出せる場所がないんです。


でも最近は、週に一回、贅沢にやよい軒で外食することを楽しみにしています。チキン南蛮定食美味しいですよね。


ま、下を向いてても仕方ないんで、腐らずやって行こうと思います。


読者の皆様、今日もありがとうございました。




追記 少し前に、ブログをテーマごとに整理しましたので、結構見やすくなりました。よろしくお願いします。