どうも。今日も一つ試験がありましたが、おそらく落とすことが確定いたしました。  


落ちるといえば最近まで好調だったアクセス数も落ちた。しかも大幅に。悲しいネェ〜


前からこの授業は嫌いだったので勉強のモチベーションも上がらず、なんて言い訳をしようかとも考えたが、授業が合わないなら早めに履修を取り消しておくべきだったし、そもそももう少し熱心に勉強していれば単位は取れたはずなのだ。


他責思考ではいつまでも前に進めない。失敗の結果は自分の中で噛み砕かなくては。


この単位を落としたことで、もし昨日の行政法の試験を落としていたら、6単位を失うことになる。


今までフル単だったのになんたる失速。

すごく情けないが今はそんなことを嘆いている暇はない。俺には試験があと3つも残されている。まずはそこに向けて努力しなくてはならないのだ。


俺は多少の失敗でくじける人間にはなりたくない。何度でも這い上がってやる。正直俺のメンタルは弱くて甘ったれだから、ブログに吐き出すことでなんとか自分を鼓舞している。


高校時代は、欠点をとってしまっても今ほど落ち込んだりすることはなかった。きっと当時の俺には、野球という打ち込むものもあり、そこで出会ったたくさんの仲間がいたから、自己肯定感も高かったのだと思う。


しかし今はそうではない。大学で野球もやめ、友人も少ない自分にはもはや自己を肯定できるものが少なすぎる。


でもなんかなぁー最近なぁー

ミスってもブログのネタになるやん!みたいな感じで結構切り替えが早くなった感じがあるんだよなぁー


下を向いてても仕方ないんで、とにかくここから這い上がります。


いいか!みてろよ!


以上。