みなさん。お疲れ様です。

実は僕、去年の9月に20歳を迎えました。よって明日は成人式に出席するわけですが、無事成人式前日の今日まで、「成人式一緒にいこうぜ!」的なLINEは来ませんでした!ガッデム!


まぁ、地元の友達も、大学の友達も合わせて両手で数えられるくらいしかいないから、仕方ないのかもしれないなぁ。


ただ、だからといって成人式に出席しないなんてわけではありません。


確かに今の僕には彼女もいないし、周りの大学生みたいにサークルや部活に打ち込んだりしているわけでもない。やったことといえば、アルバイトとTOEICの勉強、あとは趣味の筋トレぐらいですかね。そんで、特に何かに才能があるなんてこともないです。


そんなだから、今の自分を昔の同級生に見せられるような自信があるか、と聞かれれば、残念ながら「ない」と答えるほかはないです。ぶっちゃけ、成人式にいくのはそんなに楽しみじゃない。


けど、やっぱり一生に一度の式典だし、行かないで後悔するよりかは行って後悔したほうがいいような気がするんですよね。


行ってみたら案外楽しいかもしれないですし。


一応、成人式後には結婚式場で同窓会があるんですけど、そっちにも出席することにしました。

お世話になった先生とも会えるらしいので、情けなくてカッコ悪い自分を先生に見せてやりたいです。何か刺激をもらえるかも。


同窓会が終わったら、地元の友達と合流して二次会にも行く予定です。


でもなあ、中学時代は仲良かったけど高校大学に入ってから仲がこじれた人もいるんだよなあ。


そういう人たちに会うのは、少し気まずい、、w


今のところ不安しかないですが、両親が行け行けと言うので、とにかく明日は行ってみます。


最後に、僕と同様、成人を迎えられるみなさん、本当におめでとうございます。人生必ずしも追い風ばかりではないですが、一応僕は、「人生何があるかわからない」をモットーに希望をもって生きていたいと考えてます。


僕と同じで、「成人式あんまいきたくねぇー」って人結構いるかもしれませんが、ぶっちゃけ成人式なんて人生の通過点でしかないよねと僕は考えてます。


あれこれ考えても仕方ないから、とりあえず勇気出して行ってみましょう。何かいい思い出ができるかもですよ。


大丈夫、一人で行くのはあなただけではないです。僕が一緒についてますから。


安心して、一緒に門出を迎えましょう!


成人式の詳細は、後日投稿させていただきます。

どうなるか分かりませんが、お楽しみにお待ちくださいね。