みなさん。おはようございます。

ついにやってきました。スタジアムライブ。

この日のために、日々の勉学を頑張ったと言っても過言ではない!


もうウッキウキですよ。

楽しみすぎて昨日の夜は4時間くらいしか寝れんかった。


僕の席は残念なことにお野菜席ではありませんでしたが、スタンド席ならではの雰囲気を味わいたいと思います!!


ネタバレありでリアルタイムで更新していきます!風ファンの皆さんよろぴくね!


午前8:00 福岡空港 保安検査場通過!

9時発だからちょい早すぎたか!?

はじめての一人旅だから不安なんです許してください泣



午前9:30 福岡空港離陸!

航路が混雑していたらしく、9時発予定が30分ほど遅れました。ま、そんな日もあるよね!久しぶりの飛行機、やっぱサイコー!



午前10:20 伊丹空港到着!

ついに来たぜ!大阪!楽しむぜ大阪!!

昼飯にかむくら行こうと思いましたが、保安検査場の中に入らないといけないんですわね。

ま、エキスポシティにもあるらしいから、そこで食べますか!他にも、展望デッキに行ったり、母から頼まれたお土産、りくろーおじさんと赤福の販売箇所もチェック!!




午前11:27 大阪モノレールに乗車!

さて、いよいよ、万博記念公園へ!

空港や、駅のホームではヘンレコユニフォームを着た人たちをちらほら見かけました!

みんな楽しみにしてるんですねぇいいですねぇ

僕は一人旅なので、少し寂しい😔

僕も、AAHTシャツ着てます!




午後12:30  エキスポシティにて昼食

関西といえば、このかむくらラーメン!

ネギ煮卵チャーシューラーメン!の餃子セット!

デカ盛りすぎてお腹いっぱいですよ

カゼキッチンには行かなくてもいいかも笑笑



午後13:00  パナスタにてグッズ購入!

計20000円近くの散財!いいんです!Liveだもん!またバイト頑張るもん!

買ったもの

HEHNベジT 白と黒 共にLサイズ

LASAロンT Lサイズ

LASAボーダーバスタオル


買った買ったー!さあ、クソほど暑いから後は開場までエキスポシティでゆっくり休もう!

にしても、すげえ人だわ!!みんな暑そう汗

カゼキッチンはエグいくらい並んどるわ笑



午後15:40 ついにパナスタへ潜入!!!

僕はD9ブロックの最前列ですが、正直言うと、

「なすびブロック」の旗がクソ邪魔w

けど、意外と距離近いんで許す。笑


パナスタでかすぎや笑笑笑









午後17:00過ぎ 予定より少し遅れて、ついに開演!


座禅を組みながら出てきた風くんおもろw

スタジアムのスクリーンが風くんをアップで映した瞬間、スタジアムから大きな拍手と歓声が!!

これぞスタジアムライブならではの盛り上がりですね!!何なんwも皆んなで盛り上がってよかったね!


そして2曲目にdamn。

まさか、こんなに早く来るとは!

この曲、個人的に一、ニを争うくらいには大好きで、しかもスタジアム映えする曲なのでクッソ楽しみにしてました。


ギターアレンジが最高でしたよね。

もうサビではずっと飛び跳ねてましたもん。

隣の人に迷惑かけてないかなwはしゃぎすぎたかもwこの曲から僕の中のボルテージが爆上がりしました!


そんで、3曲目にへでもねーよがきました。

うんうん、これもスタジアムに合う曲ですね。

この曲の風くんの英語は、色気がムンムンなのでもう完全に僕得。


え、明日からまた大学とバイト?

へでもねーよ。


その後、ガーデン、やば、優しさと来て、、、


なんと、このタイミングでgrace!!!

このライブで絶対歌うとは思ってましたが、まさかこのタイミングで来るなんて!!


完全に予想外でしたが、嬉しいサプライズ!


しかもなんとなんと、撮影OK!!!

風くんいわく、この曲は特別なんで、feel freeで楽しんで欲しいとのこと!天使かな?


わかりにくいかもしれませんが、白く発光してるのが風くんです。まさに天使のようでした。

夜の暗闇の中、みんなのスマホのライトが綺麗なイルミネーションに!いいねえ。みんなの楽しむ気持ちで溢れてました。


続いて8曲目の帰ろう。

この曲も大好きなんですよね。

しんどかった大学生活に希望の光を灯してくれた曲です。うん、この曲がまさかスタジアムで聴けるとは思わなかったよね。感無量です。


少ししんみりして、次のさよならべいべで皆んなで盛り上がった後、風くんから、


「疲れたじゃろ、座ってゆっくり休みなさいな」


というなんとも優しいお言葉。

でもね風くん!疲れなんて忘れるくらいに楽しいから!気持ちは嬉しいけど、まだまだいけまっせ!!


みんなが着席した後、ステージが一気に暗くなり、風くんのピアノソロが始まりました。


んー、心地よい。風くんと言えばやっぱピアノだよね。サックスも吹いてたけど。


しばしの演奏の後、ロンリーラプソディの前奏が。


この瞬間、僕は涙が溢れそうになりました。

ロンリーラプソディもガチ好きなんですよ。

はじめて聴いた時からどハマりしてたから、このライブでやってくれてよかった。この曲もなぁ、、、辛い時に聴くと浄化されるのよこれが。


スタジアムで聴かせてくれて、ありがとう風くん😊


ロンリーラプソディからの、それでは、も最高でしたね。完璧な流れだったと思います!よく分からんけど、この曲聴くとディズニーランドにいる気分になるんですよね。わかる人います?


そして、青春病。

みんなが一気に着席状態から立ち上がりました。

いいねこの一体感。この曲のスクリーンの演出が一番好きでした。


青春かぁ。野球やってた高校時代までは青春を楽しんでたな。大学生となった今となっては、まさに僕は青春の病に囚われていると言っても過言ではないです。サークルにでも入れば良かったな。

ま、そんなことはいいや。


その後、タイで流行り、日本のTikTokでもよく流れるようになった死ぬのがいいわ。

改めて聴くと、やっぱいいですねこの曲。

あたしの最後はあんたがええ。ここ痺れる。

もうええわとは対照的な、ちょっとネガティブな曲。もうええわでは、「死ぬくらいだったら笑ってやる」というスタンスなのですが、こっちは「死んだ方がマシ」てな感じで闇を感じますね。

好きですよ、これ。


そんで、いよいよ僕の楽しみにしてた燃えよ。

話は変わりますが、僕が風くんを好きになったきっかけは、去年の10月のライブに日雇いバイトとして参加したことなんですよね。で、この時僕はアリーナの警備をしていたのですが、そのタイミングで風くんがこの曲を歌うのを聴いたのです。


始めて聴いた時からメロディが好みだったし、「恥かいてもええよ」「簡単じゃないかもね、でも難しくはない」という歌詞に心を打たれました。


それからはもう、大学行くときにいつも聴いてるくらいにはハマっちゃったんですよね。


ステージの演出もよかった。

いや、ステージが燃えるんかーいwww


バックダンサーの人たちもくそカッケェ。

思い出たっぷりの曲でした。


続いて、きらり。

これはもう、言わずもがなですよね。

最高に大好き。僕が風くんを知ったきっかけの曲です。スタジアムでも、みんなノリノリで手拍子してて、「やっぱみんなこの曲好きだよなー」としみじみ感じました。


バックダンサーの人たち、やっぱ動きがキレキレです。きらりのダンスなんか難しそうだから、僕だったら絶対踊れない。さすがプロフェッショナル!


ちなみに、ライブ終演後、万博公園駅できらりのピアノ演奏をしてる人がいて、いとをかしでした。


そして、いよいよクライマックス、まつり。

この曲は、聴けば聴くほどハマる曲ですね。

僕も最初の方はあまりピンと来ませんでしたが、歌詞とメロディをじっくり味わいながら何度も聴いていると、病みつきになるんだよなこれが。


「で、一体何が欲しいわけ」

「何もかも既に持ってるのにね」


こんな歌詞、よく書けるよなぁ。

いろんな人生経験してるんだろうなあ。

僕もこれからたくさん経験値積んで、このブログの文章力をアップできたらいいなぁ。


もちろん、サビではみんなでダンスしましたよ!

クソ楽しいわこれ踊るの。花火も上がってたし最高。


そんでそんで、一番鳥肌な演出が来ます。

この曲の終了直前、風くんの「ハッ!」と共に、花火がバチーン!!!と鳴って、ステージが一気に暗転!


スタジアムからは大歓声!!

僕も叫んだ!!!


本当に、本当にこの瞬間は僕の一生の思い出になるでしょう。はるばる大阪まできて良かった。

泣きそうになりましたもん。

スタジアムでも、拍手がずっと鳴り止まなかった。このライブに携わってくれたすべての人たちに、マジで感謝。


そしていよいよラストの曲、旅路。まあ、やっぱりラストはこれですよね。

これも、しんどいときに聴くとすごく元気をもらえる曲。今がきつくたって、人生はこれからも長く続く旅路なんだから、いつか掴めるであろう幸せに向かって少しづつ歩いていこう、というメッセージを僕に届けてくれました。


本当にそうだよなぁ。人生どうなるか分からない。だからこそ生きてて楽しいのかも。希望を捨てちゃダメですね。



歌い終わった風くん。



あぁ、もう終わってしまうのか。

ちょっとしんみりした雰囲気に。


風くん曰く、みんなはperfectな人間だよ、とのこと。


僕は全然そんなことないよ泣。

perfectととは程遠いよ😭

イライラすることもあるし、卑屈になってしまうことだってあるし。

そんな自分のこと、嫌いになる時もある。


でも、風くんの最後の言葉、

「LOVE ALL SERVE ALL」と、

そして、エアーハグ。


明日からも頑張ろう、perfectな人間に近づけるようになろう、って思えましたよね。


今日のライブに携わってくれた全ての人、そして、風くん、本当に今日はありがとうございました😭



午後19:00 終演

寒いし、めちゃくちゃ人が多かったけど、風ファンの民度が高いおかげで割とすんなり退場できました。


あ、帰りにちゃんとゴミ拾いましたから。

偉いでしょ。大谷翔平曰く、ゴミ拾い=運拾いだそうです。


万博公園駅、めっちゃ混んでるだろうから、なかなか電車乗れないだろうなーなんて考えてましたが、割とスムーズに電車に乗れました。


ただ、規制退場が後の方だった人たちは結構大変だったみたいです。駅まで行くのにも一苦労だったらしい。僕は早めの規制退場だったので、少しラッキー。







本当に神ライブだったな。

アリーナツアーも当たるといいなぁ。


午後20:30 ホテル到着

新大阪のアパホテルに到着しました。予定よりかなり早い。

部屋綺麗ですね。うれしい。


到着後いったん荷物を整理して、近くのセブンイレブンへ食糧調達。


ツナマヨおにぎり二つと、蒙古タンメン。

そして翌日の朝食のサンドイッチを購入。


ホテルのロビーに戻ると、同じ風ファンのおばさま3人組に声をかけられ、15分くらい拘束されましたww。ヘンベジT着てたからバレちゃったw


おばさま達は、翌日のライブに参加されるそうで、今日のライブのことや、僕の風ファン歴、そして風くんを好きになった理由等をめちゃくちゃ質問されました。


別に嫌じゃなかったですが、ホテルのロビーが狭かったから、他のお客さんの邪魔になってただろうな。ごめんなさいほんとに。


部屋に戻ったのち、夕食を済ませ、しばらくベッドでダラダラ。

疲れて動けんマジで。


ここのアパホテルには大浴場があるんですが、行く気力がなかったのでホテルのユニットバスにお湯溜めて入りました。敗北感。


部屋にはアパホテル社長の書籍がたくさん置いてありました。

ま、読まないけどな。


アパホテルでは、アニメが観れるとかサイトに書いてあったんで、めちゃワクワクしてたのですが、なんかよく分からんアニメが一本だけ閲覧出来るだけで、期待はずれでした。ちゃんと操作すればもっといろいろ観れたんだろうか。全ては神のみぞ知る。


午後23:30 就寝

今日は凄く疲れましたが、最高の一日でした。

明日は帰りの飛行機が夕方発だから、それまで大阪観光しようかな。大阪城行って串カツ食べて、、、


そんなこと考えてたら眠くなってきた。

おやすみなさい。


以上、藤井風 Stadium Live 参戦記録でした。

一生の思い出ですね、ほんと。

翌日は大阪観光をしたので、もちろんそれも記事にします。


クソ長いレポートでしたが、ここまで読んで頂きありがとうございます😊


またお会いしましょう♪