みなさん。お疲れ様です。お久しぶりでございます。


 非常に今更なんですが、僕実は藤井風くんのファンでして、今年の7月上旬のライブに参戦してたんですよね、、、


何で今更、そんな前のこと書くの?

と思われるかもしれませんが、書きたいことが多すぎて、なかなかまとめられなかったんです泣

単なる怠惰


まあ、実際大学の試験もあって、6〜7月はブログ書いてる暇はなかったんです泣。それでも期間空けすぎですね、ごめんなさい。


3ヶ月も放置とか、正気か???



先程述べた通り、僕がライブに参加したのは、試験を目前に控えた7月の上旬。とっても暑い夏の日でした。


平日に行われるライブでしたので、講義を途中で抜け出して参加する予定でしたが、急遽休講になったので、余裕を持って出発できました。ラッキー!


開場は18:15分からでしたが、グッズをゲットするために16:00前には会場に到着。ウッキウキでロンリーラプソTを着用していきましたよ!!


どーん!福岡サンパレス!!初参戦!!遠かった!


当然、お目当てのAAHTシャツと、LASAハンドタオル、ポストカードを購入。売店のお姉さんの対応がすごく素敵だったなぁ✨ちなみに、きらりTはデザインがあんま好みじゃなかったので買ってません笑。


ポストカードの風君イケメンすぎやろ笑笑


リクエストカードには、僕の一番すきなdamnを書いてポストへ投函。歌ってくれるとええなぁ〜


で、グッズは無事購入できたわけですが、それでもまだ開場まで2時間近く待たなければなりません泣。暇すぎる。クソ暑いし。


取り敢えず、周囲をぶらつくか〜なんてことも考えましたが、近隣施設はお洒落なカフェばかり。


友達の少ない僕は当然ぼっちでライブに参戦しているので、そこに一人で入る勇気はありませんでした。情けねぇな、カスが。


そんなわけであてもなくふらふらしていたら、真夏のハーフタイムのラグビー部みたいな大量の汗をかいたうえ、真っ白なロンリーラプソTに汗が染みてカフェラテみたいな色になりそうだったので、暇つぶしがてら汗を流しに銭湯に行くことにしました。割とナイスなチョイスでしょ??


ほんで、銭湯に到着したわけですが、バスタオルをレンタルしたこともあって1000円近く金取られました泣。たけぇよ、、、


でも、一人で銭湯にくるなんて初めてだったので割とテンションは上がってました!


体と頭を洗ってから、ジェットバスでしばらくのんびりして、疲れを癒しました。てか、他にもジェットバスいっぱい空いてんのに俺の隣にくるおっさん何なんw ジムでめっちゃ話しかけてくるおっさんくらい意味わからんw


で、風呂から上がって、お着替えをするわけですが、ロンリーラプソTは小学二年生の女子が絞った後の雑巾くらいビショビショでしたので、先程購入したAAHTシャツを着用して参戦することに。さっぱりするね!


このシャツ、割とシンプルで着やすくていいね。



で、そんなこんなで間もなく開場の時間になったので、クソ長い列に並んで、入場して、座席まで向かうわけですが、


なんとですね、一階席の9列目とかいう神席を引いてたんですよ。日頃の行いがええんやろなぁ。

もうステージが目の前ですから!ほんとにすごいよ!


そしていよいよ開演。ステージの幕が上がります。





いたよ!生きてるよ!動いてるよ!息してるよ!

実在してたよ!幻じゃなかったよ!


という感想と共に、涙が溢れてきそうになりました。てか、近ぇw顔がめちゃよく見える😭イケメンすぎるやろ。天は二物を与えずとか嘘やな。この人は十物くらい貰ってるよまじで。


一発目は洋楽のカバーから始まってました。

歌声が響く響く。さすがはホールですわ。


以下セトリ書きます。(最初の洋楽除く)


ガーデン

きらり

優しさ

・リクエスト

umbrella (セカオワ)

Love yourself  (ジャスティンビーバー)

勝手にシンドバッド (サザンオールスターズ)

When I Was Your Man  (ブルーノマーズ)

帰ろう

風よ

・リクエスト2

I LOVE YOU (尾崎豊)

ゆめうつつ (米津玄師)

Happy birthday to you you (YUI)

MINT (Suchmos)

花 (ORANGE RANGE)

何なんw

ロンリーラプソディ

それでは

青春病

燃えよ

damn

まつり

旅路


今振り返ってみると、すげぇ豪華ですね。


リクエストコーナーでは、普段自分が聴かないアーティストの曲をカバーしてくれたので、新たな発見がありました。


米津のゆめうつつのカバーに悪戦苦闘している風くんよかったね。でも完璧に弾き切ったのすごいぜー


ピアノ主体のコンサートとということで、全体的に会場はしんみりした空気でしたが、時折挟まれる風くんのパンツ姿と、スタッフとの寸劇が会場を明るくしてくれて、メリハリがあってすごく楽しかったです。


そんで極め付けは、damnからの盛り上がり。

個人的には、こんな感じでディスコみたいに大盛り上がりするのが最高に好きなので、これは素晴らしいサプライズ!!やっぱこの曲はこんな感じで盛り上がらないとね!!


正直言うと、開演前にクソ暑い中散々歩き回ったせいで疲れてた上に、ピアノの優しい音色でちょっと眠気が来てたので、この演出には助けられました。笑


その後のまつりでも、会場のみんながすごく楽しそうに踊ってて一体感感じたし、ラストの旅路では、盛り上がりつつも若干切ない感じで終わりへ向かっていく、まさに完璧な構成ですね。


本当に、このライブに来て良かった。

そう思える最高のライブであったと思います。


また、風くんに会えるといいな。


でも、実は僕、10月15日のStadium Live参戦するんですよ。大阪までの大遠征ですw


今日の15:00、いよいよ座席発表です!!


クソほど楽しみになってきた!!

風ファンの皆さん、大阪で会いましょうや!!


ではまた!!