《せどり》お客様からのお電話があぁ | chocoのホビーせどーりブログ~次は10万円目指すぞ★~
こんにちは~、ちょこです(^v^)
やっと週末ですね!土日が何より大好きです!!!!w


しっかし、昨日昼間暑かったのに。。。今日は本当に肌寒いですね~。
こういう日はちょこの大好きな!ザ・引きこもりDAY(^u^)!w



***************


聖帝セドラーさんが記事にされてましたが!



前はFBA納品に3日かかるときもあったと書いてありましたっ。


まじですか~~~((((((ノ゚⊿゚)ノ




ちょこはFBAを使い始めたのはつい最近のこと。
発送⇒納品⇒Amazonサイトに載る
という流れは約1日で完了していたので、これにはびっくり!


なるほど~、AmazonのFBAの質が上がっているのですね。
Amazonさ~ん!FBAに力を入れていただいて、本当に感謝です~(^◇^)♪




もちろん、Amazonに依存ばかりはだめなのも理解済みです。




色んな方がFBAのデメリットを語ってらっしゃいますが、ちょこも最近デメリットを感じたことがあります。




それはですね。



「手元にないので、お客さまからの商品状態などの質問に答えにくい。」




↑これ、本当に最近痛感しました~。




実は、この間お客様から直接ちょこにお電話がかかってきましてw
もちろん人生初!で、心臓バクバクもんでした~(@_@;)



「AmazonのHPで見た○○の商品が欲しくて電話したのだけど、
 商品はどういう状態なの?
 それと、早く欲しいんだけどどのくらいで到着するの?」



などなど、質問されました。
たまたまその商品はFBAに出していなくて、
手元にあったので丁寧に答えることができました。

今思い出してもばくばく。。。w




実はちょこ、接客には少し自信がありましてですね。
昔接客業をやっていた経験もあり、お客様対応は慣れていたりしてo(^-^)o



思いました。
昔の経験もばかにならないな~と。





で、お客様とお話して。。。
最後の質問が



「で、AmazonのHPからどうやって買うの???」






。。。わかっていましたとも!!!!!!!
Amazonショッピング初心者の方ですな!w




買い方も教えてあげて、最後に

「じゃあ欲しがってる娘が帰ってきたら買ってみるわ♪ありがとう♪」

と満足していただけたよう。




あ~、何もトラブルなくてよかった!(*゜▽゜ノノ゛☆






※結局注文入りませんでしたけどね!w
 (というのも、ちょこは最安値から5番目くらいの出品者だったんです~。きっと最安値買ったのかな?と自分を励ましてみるw






っとまぁ、ここでいつも(?)のやつ。





☆ちょこの、ちょこっと教訓!☆



FBAにはデメリットもある。
そのことを理解した上で!Amazonを利用してやる!という気持ちでいこ~う!


あと電話がかかってきたら、丁寧に対応しましょうw





(まとめがよくわかんなくなっちゃったのは内緒!w)



choco