2015-311 | 煽動的日々之記

煽動的日々之記

SEDITION-SENDO 日々の記

 

もう、かれこれ…。

いつの間にか、こんなに時間が経ってしまった。

やりたいこと、我慢したこと、いろいろあった。

我慢できない衝動がいろいろとある、その横で、

やらなければならないことは、すり抜けていった。

乏しい中を、何をどうするのか、手探りし、STRUGGLE

ロクデナシに見合った、ロクな答えは、ロクに見つからないまま。

だけど、この地の上で何かができるチャンスだけは渡してもらった。

そして、今この瞬間、俺はココにいて、誰かは天から眺めている。

 

311からちょうど4年、親愛なるこの国のどこかは変わり。

誰からか次々と居なくなり、新しい顔もいくらかは増えた。

311はちょうど4年前、相も変わらないバカ面も山ほど目につく。

変わらない意志と、変えていく情熱とで、三つ巴の戦争だ。

積み重ねたスキルと、止まってしまった時計とを天秤にかける。

あの怒りと虚無と欠乏感と、今この時の喜怒哀楽を照らし合わせる。

善も悪も…。『どれだけ真摯か…』だけが天秤の垂子となり、最強の弾丸となる。

そして、結局の現実を、俺はココで見て、誰かは天から眺めている。

 

天からの力は良くも悪くも、厳かな時の俺たちに降りかかる。

でも、俺や君の声が天に届いたのかなんて、本当は誰にもわからない。

人類平等と口先で言われる世の中で、なんて不公平なもんなんだと少し感じるが。

天にいない、俺がココにいて、目の前の一方通行を掻き分けながら進むしかない。

誰のせいではないけど、誰かのためではあるという、少しの矛盾。

結局は、誰かがいて俺もいるという、その中に、POSITIVEを見つけるしかない。

誰かの喜ぶ顔のため、誰かの思惑通りにならないようあがき、

汗をかき恥もかき、礼節は欠かさない。

そんな今から始める。遠くから眺めてる場合じゃないぜ。

俺はココにいる。
もう、吐いた唾は飲み込めない。

負け戦にも胸を張るぜ。

2015311 SA SEDITION


P.S.
長らくの音信不通でゴメンね。
SEDITION、怠けてたわけじゃないよ。
沈黙の理由はある(笑)。
作業も業務も一人で山ほどやってたから、忙しいというのもある。
でも、沈黙の理由の7割5分くらいは企業秘密、内緒(笑)。
あとは、1つ。
このタイミングを待ってた。
今の日本の節目の日。俺の心の節目の日でもある。
CREWとして横にいるはずだったヤツが天に昇った日でもある。
この日に家を無くした奴も、希望を無くした奴もいる。
変わらない日常を過ごす人も大勢いたけど、この日に何かが終わった。
そして、何かが変わった。
でも、終わりの次は、何かが始まらなければ…。
そんな風に、強く思う日だからね。

4年前、そんな風に思えなかった人も数多くいるはず。
俺もそうだった…。
311に限らず、様々なことで…、
心が歩くことをやめてしまった奴、
心が歩くのをやめそうになってる奴、
もう前へは進めないと思ってる奴、
たくさん、たくさん、いるはず。
だけど、時間がかかっても、少しずつでも、前を向いて歩かなければ…。
そのまま、冷たい風に吹かれ、さらされているだけじゃ、ダメだ。
今も、これから先も、ずっと終わったままの心のままでいないように。
そういう思いを再確認させられる日でもある。
だから、今日なわけ…。

ヤキモキさせて、ゴメンね。
これからは、なるべくヤキモキさせないように、頑張るよ(笑)。
いや…、お互い頑張りましょう(笑)。
共に、歩き、突き進もうぜ!!
あ、共に突き進んでくれる強力なCREW、常に募集中で~す(笑)。←いろんな意味でね…。


2015.03.11 センドウアキラ


さらにP.S.

あれから4年、スタートラインを超えて、やっと…。

2015-311、この日、SEDITION-facebook、スタートします。