ゴールデンウィーク2014 | 煽動的日々之記

煽動的日々之記

SEDITION-SENDO 日々の記

皆さんは楽しくお過ごしでしょうか?それとも仕事頑張ってるでしょうか?今年のゴールデンウィーク…。

自分は、どこにも行かず(行けず・・・)で、いろいろ作業しとりました。
あっ、近所のブックオフに資料的な物を探しに行ったり、ホームセンターに部材を買いに行ったりはしましたが、それくらい…(泣)。
近所のホームセンターのペットコーナーが水族館替わり…(苦笑)。

でも、まぁ、雑多なやらなきゃいけないコトが山盛りなんで、仕方ないっす…(泣)。 と言いつつ、現状をやり過ごす金もままならないので、バイトしたり内職したり、なんてしてたりしたんですがね…。
そんな暮らしぶりを見たある人に、「だからダメなんだよ!!」「そんな人生おもしろいか?」と、と説教されてしまいましてね…(苦笑)。

ホント、その通り。全く、ダメです。
やりたいコトやっていかなきゃ…!! 人生は短いぜ!!

と、そんな感じで、今までの自分にはそろそろケリを付けたい今日この頃…(笑)。

そう思いながら、今年のGWも、もう数時間で終了というトコになってしまいました…(泣)。

アハハ、トホホ。


ところで、話は変わりますが…、
先日販売開始したウェア類も、おかげ様で全国各地から御注文を頂き、本当にありがたいことです。
お買い上げいただいた皆様、本当に本当にありがとうございます。

し かし、まぁ、先日もちょっと触れましたが、発売準備していたTシャツ(半袖&長袖ともに…)がペンキを被ってしまい(知らないうちにトポトポトポ と浸透しておりました…(号泣))、全て作り直しという超大トラブルが勃発してしまったわけでして…(←Tシャツの販売が遅くなった理由…)。
プリント屋さんの多大なる努力と早急な対応のおかげで、長袖は連休前に出来上がってきて何とか販売を開始することができましたが…(ホント、ありがとうございます)。

しかし、まぁ、枚数でいえば数百枚という大ダメージなわけで…。 心は灰になった矢吹ジョー。
正直、当初はもう一回作り直すのはどうかとも考えました…。
何せ、ペンキなのでいくら洗っても落ちないわけで、数百枚が全て汚れた布キレに変貌…。
新しく作れば、また、さらにお金が掛かってしまい、金銭的にも大ダメージということで、正直悩みました。
だって、新しく作り直しても、売れなかったら、またさらにマイナスが大きくなるだけ…。

でもね、これも神様から与えられた試練と思って頑張ることに決めました。

まぁ、理由はいろいろあります。

現実的なトコでいえば、“既にパーカーやジャケットは販売開始しているけど、時期的な事を考えると、これからはTシャツの季節になっていく”というのもありました…。あと、単純に「Tシャツとかは出ないんですか?」という声が多く寄せられたというのもあります。
しかし、一番の理由は、まあ、自分のハート的な話にはなってしまいますが、「こんなトコで敗北感を味わいたくなかった」というか単純に「このままじゃ悔しいじゃん」と…。

まぁ、周りの友人や、disloveの仲間達からは「とりあえず様子を見たら」とか、「マイナス分は援助しようか?」という話も出ました。

ただ、こんな大ピンチな時に限って、何故かカッコつけてヤセ我慢してしまうのが俺の悪いクセ…、父親譲り…(苦笑)。

まぁ、SEDITIONという自分のグラウンドのことでもあり、ウダウダ足踏みしていたくないというのもあり、で、とりあえず自分の最後の財産を切り崩し、足りない分は知人から借りて、再生産という形をとることにしてしまいました。

まぁ、なので、正直なトコ、全部(Tシャツ・パーカー・ジャケットなど)売れても、経費や他の人達に支払う分を抜くと、自分に入ってくるのはプラスマイナスでゼロ周辺(笑)といった感じにはなってしまいました。簡単に言えば、自分的には、タダ働きという…(苦笑)。

でもね、そのまま作らずに泣き寝入りというのは本当に悔しいんですよ!!

だから…、
「そんなんだから、いつまで経っても貧乏なんだよ」 って思われちゃうんだろうなと思いつつも、まぁ、やっちゃったという訳なんですけどね…アハハ。

でもね…、
まぁ、たしかに金銭的には相当痛いですよ。

でも、何も無かったよりも、何倍も何十倍も気合が入ったし、心の中のウェイト的にもMAX級を超えた渾身のアイテムになってくれた。と、まぁ、そういう気持ちもあるわけでして…。

そういった意味では、ある意味、順風満帆な人達には絶対にわからないハートの中の財産を得たという風にも思えるわけでして…。

まぁ、エリート街道を歩めない俺には、ある意味、お似合いなのかな…、と…(笑)・


で も、まぁ、そうは言いましても、売上げがあまりにも悪ければ今後のSEDITIONの活動どころか明日の暮らしにも関わってくるわけですから、ココは「皆 さん、もっともっと買って下さ~い」とか「助けて下さい」とか「募金代わりにポチッと…」とか(笑)、頭下げて言わなきゃいけないんでしょうけどね…。

でも、まぁ、そんなコト、冗談では言えても、なかなか本気では言うことできんよねぇ…。

ということで…、

…、

…、


ここは一つ、俺を男にしてやって下さい!!


ということで…(笑)。

アハハハハ。

トホホ…。


長くなりましたが、まだまだ頑張らなアカンぜ、日本!!

負けネェぞ!!

※まぁ、肩の力を抜いて読んで下さい…(笑)

SEDITIONブランド立ち上げ記念アイテム
販売はコチラ↓↓↓
http://dislove.base.ec/


P.S. この週末、琵琶湖行きます。
詳細は↓↓↓
http://www.bar10loves.com/event3.html

全湖を対象にした岸釣り大会らしいです。

主催は、滋賀県近江八幡にある、釣りファンが集うBar
10Loves (http://bar10loves.com/)”。 …と書くと「えっ、BAR? 飲み屋?」と思う人も少なくないとは思いますが、実は、マスターは琵琶湖の猛者達にも相当顔が効く御仁。実際にそういった猛者達や、みんなも知ってるあのプロやあの有名ガイドやメーカー関係者なんかも集う、知る人ぞ知るお店なわけでして…。

で、まぁ、主催者からして、そんな感じなので、身内の大会というノリでは無く、一般参加もウェルカムなイベント的大会となっておりますようです。

例えば、大会中にノリーズのロッドをレンタルで使用することができたり、会場ではメーカーなどの展示や販売などもあるとかないとか…。
で、大会も、まぁ、勝てば豪華な賞品がもらえるのは当然ですが、結構協賛もあるようで、ジュニア賞・レディース賞・他魚種賞など様々なお楽しみ的な賞も用意されているようです。

と、まぁ、そんなこんないろいろと書いたトコロで、実際のトコ、知らない場所に行くのは誰でも不安なものです。

が、しかし、心配御無用。


主催者代表であるマスターをはじめ客商売の手練れ達が揃っていますので(笑)、知ってる人がいないという人でも気軽に参加できる空気が流れていると思いますので安心して御来場頂ければと思います。
俺の心の友、キタオヤジ(北川喜則⇒元デプスプロスタッフ⇒現・電気屋(笑))も久々の登場予定となっていますし、その他にもイカレタ人や琵琶湖の猛者達も何人も来ると思いますので、自分的にも超楽しみ。
まぁ、皆、良い人達だらけなので、見ず知らずの人達も、どうぞ、ヨロシク。といったところで御座います。

絶対、楽しいはずです!!

まぁ、自分的には、このGWどこにも行けなかった分、楽しく旅行させて頂こうと思っています(笑)。

そんな感じで、ヨロシクね!!