キラキラ光る 【砂漠の宝石】 | 多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉 shop sedamnの活動blogです。

宇都宮を拠点に活動しています。

多肉の寄せ植えや器の制作工程など
UPしていきたいと思っています。

【緑のある生活】【多肉ライフ】一緒に楽しみましょう❗️

おはようございます❗️

 sedamnのフローリスト【コウタ】です。

ハオルチア属です。
名前は忘れました(笑)

ハオルチア 属は【冬型】です。
秋〜春に成長します。

もう3月なのでそろそろ成長も終わりですね。
日が弱くなる秋からは直接太陽に当てても焦げることなく管理しやすいですよ🎶

太陽☀️にかざすと白くなる部分を【】と言います。

ハオルチアはこの窓から太陽の光を吸収します。キラキラしていてとても綺麗ですよね🎶
砂漠の宝石】の名に相応しい輝きです🤩

現地では砂に隠れて窓だけを出している為強すぎる光は苦手なので、木漏れ日の様な優しい光の下で育てると綺麗になります。

日本では『の大きさ』『模様』『』によって値段が変化します。

何十万〜何百万と値段が変動します。
 安いものでもとても綺麗です。

高いものはマニアックな世界で😑
多肉好きですがよくわからないですね(笑)

{FFD4057C-D721-4A02-9F9F-AD2297E0670A}
⬇︎⬆︎窓の形もハオルチアにより異なります。
丸かったり・尖っていたり・平らだったり
{E96CF0DC-D1EB-4EFB-94C9-FB23AED0EAC3}

{98E38B8B-1496-4485-8BDB-C1185C8A237E}
⬆︎花芽が出てますね❗️
少しずつですが伸びてきてますよ🤩

そんなに鑑賞価値は無いです。
ぐうーんと伸びて左右から白ぽい花が咲きます。

ハオルチアは交配のやり方さえわかれば出来るそうなので色んなハオと合わせてやって見たいですね😆そう考えると花にも価値がありますね👍

ハオルチアの寄せ植えは作ったことが無いので作りたいですね🎶


 sedamnからのお知らせです。

第3・第4土曜日宇都宮カインズホーム平出店で
カルチュアスクールを行います。

時間は10時〜12時です。

体験コースは800円で家族で楽しく【切り株】の寄せ植えを作りましょう❗️

sedamnでは木材を加工してこの世に一つだけの オリジナルの器で可愛く寄せ植えをしていただきます。

いろんな場所に飾って楽しんで頂けたら良いなと思っています。
{7D2B1067-C2DF-4587-A469-E67A1E9B73A3}

{5002E42C-B4C2-4358-ADE9-AF2DD88CB133}

よろしくお願いいたします😊

何かわからないことがございましたらご質問下さい。