養老の子吹き | 多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉 shop sedamnの活動blogです。

宇都宮を拠点に活動しています。

多肉の寄せ植えや器の制作工程など
UPしていきたいと思っています。

【緑のある生活】【多肉ライフ】一緒に楽しみましょう❗️

今日は😃
いきなりのあめびっくりしました。
不安定な天気ですねー

今月も後少しで終わりですね
早いものです。

エケベリア属【養老
{D376C5C3-000A-46D2-BEE8-939A2BD4199B}

子供が吹いていますね😊
去年の夏暑さ負けてしたり
真冬に寒さに当たってしまった事があって 
サイズが半分になりました😭

自分が死んでしまうと思ったのかもしれません。
危機的状況下になり子孫を残さなければと思い
子供を吹いたのではないかと思っています。

{3E55DBAE-AFB1-4C1A-B2FC-6D8B590BFC8F}

茎を一周グルリと
子吹いています。
全部で5苗です。

{33DEB574-CDC7-41B1-AC1A-72936B61F9CE}

子供は可愛いですが
放っておくと子供が成長して大きくなりすぎて子供と子供の間隔がなくなりギュギューになってしまいます。

蒸れの原因形が悪くなったりしますので
親をカットしするか子をカットして風通しよく育てた方がいいです。

後半戦も頑張りましょう💪