おはようございますsedamnのフローリスト【コウタ】です。昨日寄せ植の構成に納得... | 多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉植物 shop Sedamnのブログ

多肉 shop sedamnの活動blogです。

宇都宮を拠点に活動しています。

多肉の寄せ植えや器の制作工程など
UPしていきたいと思っています。

【緑のある生活】【多肉ライフ】一緒に楽しみましょう❗️

おはようございます😃 sedamnのフローリスト【コウタ】です。 昨日寄せ植の構成に納得がいかなくて3時間も考えてしまいました😅 あっという間に時間は過ぎますね⏰ sedamnの【ミニリース】です。 苗数は12苗〜14苗 サイズは10cmです。 小さなリースを作成しました😊 【初めの方】でも安心して育てられる様にと考え作りました。 立てかけてもいいし、苗が上を向いているので、そのまま置いて飾ってもよしです✌️️ 色は茶色【ふわふわヤシファイバー】と黄緑色【サラサラヤシサル麻】雰囲気が全然違いますよね。 『リース』や『寄せ植え』は夢のような世界だと作りながら思いました。 原産地であれば特徴や性質の異なる多肉同士が隣り合って生息するなんて考えられませ🤔 【多肉の原産地】 グラプトペタルム属は【中米・メキシコ】 セダム属は【世界中・メキシコ】 エケベリア属は【中央アメリカ・メキシコ】 など😁 自由に、カラフルに好きなように作れる❗️ だからこそ、お客様には『受け取った時』『飾った時』笑顔になれ・お家が明るい雰囲気になる寄せ植えを作っていきたいなと思います。 最後まで読んで頂きありがとうございます☺️ こらからもsedamn(セダムン)をよろしくお願い致します😊 #新作 #多肉ラブ #コウタ#sedamn#セダムン #リース#ミニリース#フローリスト#紅葉

Kouta Suzukiさん(@sedamu29)が投稿した写真 -