いつもいいネ!
ありがとうございます♪

今日は2回目の投稿になります
笑





先程の投稿のその後

でございます♪





オキサリプラチンを開始して

15分たった頃




喉に違和感

咳が出始めなんとも言えない体調アセアセ





しばらくすると咳も止まり

体調も改善する




オキサリプラチン投与始めて

1時間位経った頃

今度は身体中が痒く

我慢できず

トイレ🚽に行き鏡で身体を確認すると

蕁麻疹⁉️で凄い事にガーン




看護師さんに伝え

主治医もケモ室に気づき




間違いなくオキサリプラチンのアレルギー

との事で

抗がん剤治療は中止

抗ヒスタミン剤の点滴が始まりました




迅速な対応のお陰で

症状も改善され大事をとり

1時間程休み

主人に迎えに来てもらいましたひらめき




今回この治療

オキサリプラチン+TS-1

になり6クール目




オキサリプラチンの

蓄積量の問題なのか?

アレルギーが出やすい時期なのだ

そうですガーン




次回からはしっかりと

アレルギー対策をしてからの

治療となるそうです




元々薬物アレルギーがある私ですが

6年間抗がん剤治療して

アレルギー反応が無かったので

完全に

気を抜いてましたハッ







そんなこんなで

オキサリプラチンの投与量が

少ない分今回は

副作用楽かもラブ