いよいよ明日、新紙幣発行。


我が家の中で、静かなる戦いが始まる。


金融機関で新紙幣を手に入れるのは、

面白くない。


ということで、


日常生活において、

各新紙幣が、自然に、

手元にやってくるのは、


果たして、家族の中で誰が一番早いか、

という、とてつもなくしよーもない戦いが始まるのだ(笑)


新千円札、新五千札に関しては、


誰がどう考えても、

買い物回数が多い、私が有利だ(笑)


何しろ、いつもニコニコ現金払いだし。


友達との飲み食いが多い次男も、

あなどれないが、

支払いは、キャッスレス決済がメインだろうから、


ふっふっふ、私の敵ではない。


ただ、新一万円札については、難儀。


私が手に入れる術は、ATMしかない。

しかし、

ATMは金融機関と同類とみなされるゆえ、

引き出した紙幣の中に、新一万円札が含まれていても、ノーカウントだ。。。


各自、お給料は、振り込みだし、


うーん、新一万円札を、

自然に入手するのは、

なかなか難しいかも知れない。。。



まあ、それにしても、

毎回、めっちゃしょーもないことで競い合う我が家は、平和というか、、、、、のんき(苦笑)