あの、こんな事書いたら、

脚本家さんに悪いかもだけど、、、



木村拓哉さんと天海祐希さんを夫婦役にするならば、


大事故だー、逮捕だー、本当は無実だー、妻の余命がー、脱獄だー、逃亡だー、

て、シリアスなドラマじゃなくて。。。



愛しあってるけど、

何かどこか噛み合わない、

本人たちは真剣だけど、

端から見れば、

めっちゃおもろい夫婦。



そんな夫婦が、

親族や友人やご近所や職場の人たちと、

明るく、しっちゃかめっちゃか、

泣いたり笑ったり、

時には離婚危機もあったりして、

唯一無二の夫婦として、

時間を重ねていく日々、


て、感じのドラマにしたほうが、

良かったんじゃないかな、、、と、


思ってしまった。



焼き肉シーンが面白かったし、


やたら細かいくせに、

結構ドジ踏む、何か、可愛く見えちゃう、

キムタクって、

新鮮なので。



さて、


狩山。

自分から、

敢えて、刑事の前に姿を現した。


これは、妻との約束、て、こともあるけど、


半田のおっちゃんが計画している復讐を、

実行し辛くさせる、という意図もあるんじゃないかな。


思いとどまって欲しい、

工務店を畳まないで欲しい、

て、気持ちでね。