絶対、ラストに、浅野ゆう子さんがご出演されると思ってた!

予想通りで、嬉しい。


御台さま、

定信がお知保の子を葬った黒幕だった、と、

知ったのに、

何故、五年間も、定信を野放しにしておいたのか、


ちょっと、納得いかなかったけど、


まあ、確固たる証拠がほぼないので、仕方なかったのかな。


田沼は、最期、えらく仰々しいセリフ並べたねえ(笑)

でも、田沼には同情でけへんわあ。


政策のことはともかく、


大嘘ついて上様を長年苦しめるし、


お品が側室話を受け入れた交換条件だったのに、お品の恋人を助けてやるどころか、

ころしちゃって。


仕舞いにゃあ、

自棄になって大奥に火を放って。


ほんま、どうしようもない家臣だわ(笑)



亀梨くんの上様、

ビジュアルは素敵だったから、

もっと、見せ場、たくさん欲しかったなあ。