配信を見て改めて思うのは、


やはり、このドラマは、

友情もんの中では、最高峰の作品だ。


中森明菜ちゃんのカンナに、

安田成美ちゃんの優美子に、

二人の友情に、


当時の視聴者は、心を鷲掴みにされた。



最終回は、

悲しいけれど、未来ある、これ以上ない、気持ちの良い締め方で、胸がいっぱいになった。


そして、特筆すべきは、


このドラマ、

第一話が、見事!!素晴らしい。


育ってきた環境も、

性格も考え方も、

全然違う二人の女性が、


相手の存在を意識し、

必要な存在として認識していく過程が、

短い時間内で、

不自然なく、描かれている。



何年か前、

リメイクの噂があったんだけど、、、


令和版、素顔のままで、

やって欲しいな。

職業や年齢の設定をちょっと変えて、、、



カンナは、、、広瀬アリスちゃん、とか、どうかな。

優美子は、、、永野芽郁ちゃん、とか。