100メートル範囲内のピンポイントで、狙った地点に見事着陸。


関係者の皆様の努力の賜物。

おめでとうございます。



幼い頃に見た、

アポロ月面着陸の映像が、

頭の中に甦った。(歳がバレる?笑)


SLIMくん、

着陸は成功したものの、

バッテリーがもうあんまりもたないらしい。


データ収集は、たぶん無理かな。


この後、SLIMくんは、地球へ、日本へ、

帰還しないの?


月面に、ポツンと残されちゃうん?


想像すると、何かちょっと切ない。。。



日本の超最高級の科学・技術力を目の当たりにして、間違いなく、心から感動した。


と、同時に、


絶対に、この力を、この技術を、

間違った方向に使ってはいけない、

と、思った。



資源開発という名のもとに、

この地球をぼろぼろにしてしまった人類が、


他の星に目を付けて、

侵略者となり、

国々が競うように、

また、同じことを繰り返すことは、

あまりに愚かだと思う。。。