ご訪問いただきありがとうございます。
クラウド展示会(WEB上で展示会を開催しています。エアメッセ)を主宰している
会社ではありますが、その展示会をお披露目するために、弊社もいろいろな
展示会に出展します。
ありがたいことに、展示会では皆様に好評をいただきまして
「画期的ですね!」とか「面白いな~」とか、「これは凄い!」
など様々なお褒めの言葉をいただきます。
なかには、とても興味を示してくださり、「費用はどのくらい?」
など、具体的なことを聞いてくださる方もいらっしゃいます。
(ちなみに初期費用は10万円~、あとは月額数千円~のランニングコストがかかります)
展示会は、数日間立ちっぱなしで疲れますが、お客様とのやり取りで
遣り甲斐もある期間でもあります。
が!その後が何もない・・・orz
効果があったのか無かったのか・・・。
商談になかなか繋がらない・・・。
そのたびに思います。
他の出展者もこんな感じなのかしら。
それなら、エアメッセにも出展して
動画や自社ホームページ、VRなどを駆使して、詳しい内容のアフターフォローも
見てもらい、商談につなげる線をより太くすればよいのにな。と思います。