出展後の哀愁 | クラウド展示会『エアメッセ』

クラウド展示会『エアメッセ』

インターネットからアクセスできるクラウド環境にて開催している展示会『エアメッセ』
出展はパノラマ-バーチャルリアリティで行われているので、あたかもリアルな展示会に行ったのと同じ体験をネット上ですることができます。

ご訪問いただきありがとうございます。

 

クラウド展示会(WEB上で展示会を開催しています。エアメッセ)を主宰している

会社ではありますが、その展示会をお披露目するために、弊社もいろいろな

展示会に出展します。

 

ありがたいことに、展示会では皆様に好評をいただきまして

「画期的ですね!」とか「面白いな~」とか、「これは凄い!」

など様々なお褒めの言葉をいただきます。

 

なかには、とても興味を示してくださり、「費用はどのくらい?」

など、具体的なことを聞いてくださる方もいらっしゃいます。

(ちなみに初期費用は10万円~、あとは月額数千円~のランニングコストがかかります)

 

展示会は、数日間立ちっぱなしで疲れますが、お客様とのやり取りで

遣り甲斐もある期間でもあります。

 

が!その後が何もない・・・orz

効果があったのか無かったのか・・・。

商談になかなか繋がらない・・・。

 

そのたびに思います。

他の出展者もこんな感じなのかしら。

 

それなら、エアメッセにも出展して

動画や自社ホームページ、VRなどを駆使して、詳しい内容のアフターフォローも

見てもらい、商談につなげる線をより太くすればよいのにな。と思います。