06/22
みなさんこんちくわ
本日は重大発表があります![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
にゃんと我が家に今朝、新入りがやってきました![]()
![]()
ってわけでファーストコンタクト
まずまず
とりあえず朝イチで動物病院へ
白血病&エイズ検査とノミ・ダニの駆除、あと耳の毛が抜け落ちて無くなってたので塗り薬を処方してもらいました
すっごいガリガリで体重は2.6kgしかないので避妊手術は体力をつけてからになりそうです
お会計8580円
あと黒猫ちゃんも居ました🐈⬛
ずっと黒猫飼いたいと思ってるけどなかなか巡り会えないわいです
動物病院から帰ってきてから庭に放したら数時間行方不明になりましたが夕方無事に帰宅🐾
とりあえず病気も無かったしノミ・ダニの薬もつけたので家の中に入れてみました
で
この猫が何処から来たのかというと、モーモーちゃんと一緒で兄さんのアパートに住み着いちゃった猫なんですよ〜
ガリガリでかわいそうで餌あげちゃったら住み着いちゃったらしく、昨日兄さんから「誰か猫いらない
?」と電話がきて今日に至ります
10日位餌あげてたらしい
名前はガリガリだからガリにしようとしたけど思いとどまって腹ペコのペコちゃんにしたそうですが今回は改名させてもらいます
本日よりペコちゃん改め、【てんちゃん】です
本日のモーモーちゃん
てんちゃんと絶妙な距離感を保っております
Iletile(アイルティル)キュアプラズマストレートアイロン
同じストレートアイロンでも、プレートの違いで仕上がりが全然変わるみたい
・伸び感・キープ力重視
グロスタイプ
・やさしさ・しっとり重視
モイストタイプ
しっかり伸ばしたい派なのかダメージを抑えたい派なのかって事やね〜
わいは剛毛で癖も強いからグロスタイプです
そしてもうひとつのポイントが【キュアプラズマイオン技術】
プラスとマイナスのイオンを同時に放出してくれることで髪の静電気を抑えてツヤ感のある仕上がりに
アイロン後のパサつき感が出にくくてまとまりが良くなる感じ
さらにこのアイロンはスタイリング機能だけじゃなくてヘアケアも意識されてるのに価格はなんと税込14,800円
このクオリティでこの価格
ただ伸ばすだけのアイロンじゃなくて髪質に合わせて仕上がりを選べるストレートアイロンって感じかな
毎日使うもんだからこういう“選べる設計”ってかなり嬉しいポイントだよね





