9/27

母 どーれ今日は栗ご飯でも炊いてみっけ知らんぷりはてなマーク

わい おー別にやってもええよ〜

母 んだらもち米かってくっぺ〜ニコニコ

わい 余計なもん買ってくんなよ〜真顔



真顔

この他にもシュークリームとかコーヒーゼリーとか半額の物(もちろん消費期限は当日)を買ってきたおかんむかつき

で、自分は刺し身真顔
モーモーちゃんにもお裾分けうお座

昼飯を食い終わってから明日の運動会に持っていく椅子なんかを物置きから引っ張りだしたりしてたら嫁からLINEがうさぎ



えぇ~驚き運動会延期!?

わい 運動会延期だとよむかつき

母 なんで悲しい!?

わい 知らん。低気圧の影響だとよ。

がっかり凝視
しかも悪天候とはいえ今日も小雨だし凝視

ウェザーニュースでは土曜も日曜も曇りの予報やんけ凝視

なんで1週間も延期すんのや凝視


くそっ!予定が狂っちまったじゃねーかむかつき

夕方姉と姪が遊びに来たので炊きあがった栗ご飯をもたせてあげましたにっこり

おかんに丸裸にされた木

の下に彼岸花が出てました〜ニコニコ去年メルカリで球根買って植えました(笑)

こっちは白い(黄色?)彼岸花おねがい潰れた前職場から持ち帰ったやつ(笑)
メキメキと伸びてます花

夜飯は栗ご飯ナイフとフォーク

姉 これ栗ご飯じゃなくて赤飯に栗入ってるだけじゃん凝視

わい いや、栗ご飯に豆入ってるだけだし凝視



個人的には米を混ぜないでもち米のみで小豆と栗を炊き上げた栗ご飯が好きですニコニコ


本日のモーモーちゃん爆笑
ちゃちみを貰ったうえにちゅ~るまで貰ってますもぐもぐ