6/26 

本日オニバイド投与日指差し(ほんとは6/19だったけど胆管炎で入院してたため延期になってました)


いざ!病院へ車DASH!


化学療法センター受付で昨日37.4℃あった事を報告ニコニコ


そしたら外の待合室で待っててくれとの事ガーン


しばらく待っていると化学療法センターから看護師さんがやってきました歩く


看護師 先週は入院なさってたんですね〜

今日はどんな感じですか?


母 熱が昨日の朝37.4℃あってその後は平熱に戻りました


看護師 あと他に気になる症状はありますか?


母 う〜ん、喉が少しいがらっぽいのと鼻水が垂れてきますね


わい 鼻水はいつも垂れてっぺ!


看護師 いつ頃からですか?


わい&母 う〜ん…鼻毛が抜けてから?


看護師 そうなんですか〜とりあえず先生と相談しますね。風邪っぽい症状があるので化学療法センターには入れないから外来の中央処置室で採血だけしてもらってきてください


わい&母 はーい


看護師 あと今日パネル検査の結果説明が先生からあると思うんで娘さんも体温はかりますね〜


わい はーい


看護師 あら、少し高めですね〜37.1℃です


わい ストレス性の高体温なんで大丈夫です。


看護師 (笑) じゃあ採血してきてお母さんは化学療法センター入れないから採血が終わったら娘さんが化学療法センターの受付にファイル提出してくださいね


わい はーい


中央処置室で採血後、化学療法センターに戻って受付にファイルを提出して採血の結果が出るまで待機予防


しばらくして看護師さんがまたやって来ました歩く


看護師 先生に確認してみたところ今日は抗がん剤出来ないんでパネル検査の結果説明だけ別室で行うので先生来るまで待っててください


わい&母 はーい


開いてる診察室に案内され先生が来るまで待機うさぎ


程なくして主治医登場予防


主治医 風邪ひいちゃった?


母 風邪かどうか分からないですけど喉がいがらっぽいですね〜


主治医 まぁ風邪じゃ無かったとしても好中球低いからどっちにしろ抗がん剤は今日出来なかったけどね(笑)


わい え?まじっすか!


母 好中球を上げる食べ物とか無いんですかね?(←基本的に薬とかに頼らない派)


主治医 無いね〜


母 じゃーどうすればいいですか?


主治医 来週には勝手に戻ってると思うから来週外来の予約入れときますね


母 あ、はい。


主治医 あとパネル検査の結果がでたんですけど


…ごくり。


主治医 遺伝子変異が見つかりました


わい えぇ~っ驚きパネル検査の説明ん時宝くじが当たる位の確率だって腫瘍内科の先生言ってましたよびっくりマークはてなマーク見つかったんですかびっくりマークはてなマーク


主治医 見つかるのは見つかるんですよ


わい あ、そーですか


その後、パネル検査の結果説明をきちんと受けました的な同意書にサイン。


主治医 それで見つかった薬が使えるかどうかは今日はもう採血しちゃったから次回採血してまた遺伝子の検査しますね


そう言ってプリンターで遺伝子検査の同意書と遺伝子検査についての説明が書かれた紙を数枚くれましたうさぎ


主治医 難しい事がつらつら書いてあるけどとりあえず採血の準備はしとくから後で読んでもらって今度来る時に同意書書いて持ってきてもらえれば大丈夫です。今日書いて看護師さんに渡してもらってもどっちでもいいけど


わい はーい。


主治医 あとこれ今日の採血の結果ね


わい 白血球低いなら感染症に気を付けた方がいいですよね?


主治医 いや、別に普通に生活してもらってて大丈夫ですよ


わい あ、そーですか。今から飯でも食って帰ろうと思うんですけど


主治医 全然問題ないです



問題ないんかーいっ笑い泣きwww



主治医 じゃあ今日はこれで終わりだから会計のファイル出すから化学療法センター前の待合室で待っててください


わい&母 はーい


化学療法センター前に移動歩く


わい 今日先生元気だったな


母 んだな。まだ午前中だから疲れてねーんじゃね?


わい 看護師さんこねーな


母 暇だし同意書にサインして今日置いてっちゃったら?


わい んだな〜


遺伝子検査の同意書にサイン鉛筆


暇だったので遺伝子検査についての説明書きを読んでみると…


キョロキョロびっくりマークはてなマーク


保険適応外のため費用約10万円びっくり


わい 遺伝子検査の費用10万って書いてあっけど?


母 あぁんあんぐりびっくりマークはてなマーク10万だとびっくりマークはてなマーク先生にいつも保険の範囲内でやってくれっていってんだぞはてなマーク10万ならやんねーよちょっと不満


わい あぁんむかつきはてなマークやれし物申すびっくりマーク


10万でギャースギャースもめてたら看護師さんがファイルを持ってやってきました歩く


わい すいません、これ今度やる遺伝子検査なんですけど保険適応外で10万って書いてあるんですけど保険きかないんですかね?


看護師 あら〜ほんとだ!こんなに高いのね〜!先生からなんか説明あった?


わい 次回遺伝子検査で使う採血の準備はしとくから後で説明書き読んで次来る時でもいいから同意書書いて持ってきてって言われましたよ知らんぷり


看護師 費用については?説明された?


わい いや何もされてないです。このあんぽんたんがやれって言ってんのに10万ならやんねーって騒いでんですよ〜まったくむかつき


看護師 ちょっと先生に聞いてきてあげるからここで待っててねうさぎ


わい はーい魂が抜ける


―――――待ち―――――――


母 なんだよ誰も来ねーじゃんびっくりマーク


わい 黙って待っとけむかつき



しばらくすると看護師じゃなくて主治医登場びっくり


主治医 ごめんごめん渡す紙間違えちゃった…


…テヘペロデレデレ的な感じで謝罪する主治医w


わい 同意書書いて看護師さんに渡しちゃったんですけど…


主治医 あ、あれはこっちで破棄しとくからこっちがちゃんとした同意書と説明書きだから後で読んで次回サインして持ってきて下さい


わい …あ、はい。ではまた来週よろしくお願いします🙏


主治医、そそくさと化学療法センター内へ帰っていきました(笑)


も〜無駄な論争して疲れちまったぜ魂が抜けるやれやれだぜ。



帰りに道にあるバーミヤンでランチナイフとフォーク


おや?

蚊や🦟!

友達にこの写真を送ったら『琥珀みたいで何億年も前の蚊にみえるね!』って返事が来ました爆笑

『琥珀やあらへん!ラーメンの汁やわ!』



次回、遺伝子パネル検査へ続きます爆笑