6/22

モーモーちゃんを探せグラサン
はい、また朝から活動してるおかんですムキー

先日ポンコツが使えもしないくせにスマホを機種変更してきやがったので、ポンコツが使わなくなったスマホをおかんに使わせる事にひらめき

おかんのスマホはもう4年以上使ってるのでバッテリーの持ちも非常に悪く、入院中すぐにバッテリーが無くなってしまって(わいが)大変なんです…悲しい機種変更しろって言っても死ぬから新しいのは必要無いの一点張りムキーやれやれ…真顔

と言うわけでポンコツのスマホの初期化だのおかんのスマホのデータバックアップだのアプリの引き継ぎだのなんだのかんだの煽りくっそめんどくせぇ!

母 今日はガストでもいんべピザ

わい あぁんムキーはてなマークまだ全然データ移し終わんねーよびっくりマーク早く言えムキーしかもポンコツのSDカードもSIMカードも古いスマホに入ってるしムキーなんだしムキー

母 終わったらで良いよ。まだ痛くないし💊ガストねピザ

わい …無気力

簡単に言いやがって…。

結局13時頃出発しました車DASH!

どん!
わいは鶏肉とドリンクバーにっこり
おかんは鶏肉とサラダとソフトフランスパンとドリンクバー&スープバーニコニコ

おかんは無料のスープをいつも無料だからと言って大量に飲みます(笑)

無事完食ウインク

間もなく姪(兄さんの方)が誕生日なのでおかん、プレゼントを買いに行きたいとの事指差し

こびとづかんが好きと言う事が先日判明したので今年の誕生日プレゼントはこびとづかんグッズ笑ううさぎ

アベイルで靴下やヘアキャップ、文房具等を購入しプレゼント用に包装してもらって
帰りに兄宅に寄って渡してきましたニコニコ

その後、帰宅したわいは畑へ花ニラ摘みへ歩く

どん!

ばん!

じゃーんびっくりマーク出荷作業完了ニコニコ

1本づつ手摘みなのでクソ大変です煽り

今日は反時計回りでアポ無し配送車DASH!

1軒目、友人夫婦宅。不在wのため嫁の方の実家に卸しました笑い泣き義理兄しか居なかったですw

2軒目、元同僚のアパートへ口笛偶然姉ちゃん(←姉ちゃんも元同僚w)も遊びに来てたので2人分卸しましたウインク数年ぶりの再会ですが二人共全然変わらず元気そうでした笑ううさぎ花ニラのお礼にと言ってOS-1と姉ちゃんが漬けた大根と梅を貰いましたおねがい

3軒目、友人宅。お父さん(胃がんサバイバー)が出てきました指差し元気そうですにっこり
友人は現在入浴中だったらしく、代わりにお母さんが外にやってきましたニコニコ

わい どんくらい食べます?ニラ消化悪いからお父さんあんま食わないかな?

友母 それがね、なんでも食べちゃうのよ〜全く…真顔

わい (笑)どこもおんなじですな爆笑うちのおかんもマックとかジャンクフード普通に食ってますよ〜泣き笑い

というわけでで3人分の3束卸しました口笛

4軒目 友人夫婦宅。嫁が風呂から出てきました(笑)

わい なんだみんないねーのか!

嫁 パパ出張で私も今日仕事(←保育士で姪も世話になりましたw)だったから子供達実家に預けてあってこれからばぁばが送ってきてくれるの〜

わい まじか!じゃー直美(ばぁば)の分のニラも置いてくわ!

2家族分卸しましたニコニコ
この友人宅の反対側に住んでるおじぃがわいに以前福神草の苗をくれた人物ですにっこり

路地に立派な福神草がずらーっと植わってました笑ううさぎすげー!

5軒目 友人宅 いつもはお母さんと黒猫が出てくるのに珍しくお父さんが出てきましたびっくり

友父 まだ帰ってこねーんだわ。
わい あーなんか仕事(整備士)忙しいみたいっすよね
友父 最近22時とか23時になんねーと帰ってこねーんだわ~。仕事じゃあんめ〜
わい なんですと!?ついに女でも出来たか…おっと!これ花ニラ摘んできたんで食って下さーい

くそっ!わいの婿さん候補が!←(笑)

6軒目 友人夫婦宅。子供達がお出迎え歩く

子供達 え!何しにきたの!?久々じゃん!お母さん癌なんだって?なんでそんな平気なの!?

わい うるせー!平気じゃねーよ!なっちまったもんはしゃーんめ!おめーらもママの事大切にしろよ。ママ居なくなったらパパも死んじゃうってパパ言ってたぞ!

子供達 わかった〜おねだり

わい ぜってー分かってねーだろお前ら爆笑

このあと子供達はママに『なんでそんな事言うの!平気なわけないでしょ!大変なんだよ!』って怒られてました(笑)

嫁 まだパパ帰ってきてないけど上がってく〜?

わい いやもう帰るわ!畑行ってたから服きたねーし汗うさぎ

ニャ〜

…えっ!?

ニャ〜ニコ

え〜っ!!!!!
ヌコがおるキョロキョロ

わい 畑行ってて服きたねーけどあがってもよろしいでしょうか?

嫁 どーぞどーぞ泣き笑い

ヌコしか勝たんラブ

最近パパが公園で拾ってきてしまったようです笑い泣き

くっそ可愛いニコニコ

懐っこいし可愛いし可愛いキューン飛び出すハート
うちにモーモーちゃんが初めてやってきた位かな?手のひらサイズうさぎのぬいぐるみ

可愛すぎるラブ

しばらく子供達と猫と遊んでちゃっかり夜飯も頂きお土産にキウイ🥝まで貰って帰宅しました(笑)

家に帰るとおかんがあのアプリが入ってねーだのログインできねーだのワンプッシュで電話がかけられるボタンが消えただの騒いでいたのでまたスマホの設定をやりました…滝汗つ、つかれた…

そんな1日笑ううさぎ