6/16

昨日、今日とおかんが入院してると知らない親戚から続々と野菜が届きます驚き


いや、おかんが入院する前から続々と届いて野菜室がパンパンだったけど(笑)


ピーマン、ししとう、ズッキーニ、茄子、いんげん豆、白菜、きゅうり、らっきょう、じゃがいも、さつまいも。


死ぬ無気力


とくにきゅうりの割合が尋常じゃねぇ!


今日は父の日でポンコツにプレゼントを渡しにきた兄嫁に少し持って帰ってもらいました指差し(昨日は入院の同意書を書いてもらうついでにわいが野菜を持っていきましたw)


姉の所にも職場関係でもらったきゅうりと茄子が溢れてるらしく、姉にはピーマンとししとうとらっきょうを持って帰ってもらう予定です泣き笑い


昨日は病院から帰ってきてきゅうりを6本位味噌マヨで食べて夜は茄子とピーマンの油味噌炒めと生きゅうり。

おそらく賞味期限切れと思われるじゃこがあったのでじゃこも投入。(わい、じゃこ苦手です)



今朝はいんげん豆を茹でてマヨネーズで食し、ポンコツにクインシーメロンを半玉食わせてわいはさらにきゅうりを丸かじりしてやっと野菜室を空けたと思ったらまた野菜が届きました…魂が抜ける




昼はピーマンとししとうの油味噌炒め。もうある意味無限ピーマン笑い泣き





食っても食っても減らねぇ…。

無農薬虫付き野菜なので芋虫さん達と格闘しながら野菜の選別、下処理、調理をしてたら茶碗かごからムカデがこちらを覗いていましたキョロキョロさっき洗い物した時居なかったのにいつの間に!

そーいや昔、おかんが台所で布巾をもみだして絞ったやつを『おぜん拭いとけ〜』ってわいにぶん投げてきたのでおぜんを拭こうと布巾を広げたら絞られたムカデがヨロヨロ出てきた事がありました不安

ムカデも暑さで水を求めているのであろう…

あ、おかんは現在絶食で抗菌薬を点滴中らしいですニコニコ

昨日は救急外来から病棟に移った時に点滴を腕からポートに変更してもらったあと眠ってしまったらしく、起きたら点滴が終わってて点滴の管を血が逆流してたらしくビックリして急いで看護師さんを呼んだらしいです汗うさぎ

月曜日に主治医がくるみたいでその時採血して血液検査の結果を見て今後どうなるか決まるそうですニコニコ

本日のおかん。↓

ひまわりより自分の心配をしなさい物申す