6/7


伐採したサルスベリの切株から新芽が出てたのをスコップでジャカジャカするおかんニコニコ
(おかんもサルスベリも)すごい生命力です🌱

そして本日抜針💉

Yogiboの上でまな板の鯉状態で待機するおかん爆笑
そして未だに説明書を声に出して読み上げながら抜針するわい(笑)

そういえば先日、緊急入院したときに腕から採血出来ずポートから初めて採血をしたおかん。ついでに抗生剤の点滴もポートからしてたらしいのですがおっちょこちょいの看護師さんが1人居るらしく↑の生食だかヘパリンだかなんだかわかりませんが何かを流す時に注入口にしっかり差し込まれてなかったのか、ロックを開け忘れたのか…
シリンジの中身が吹き出て顔面にぶっかかったそうです不安ひょえ〜

若干キレ気味でわいに『顔面にかかったんだけど大丈夫かね!?』と電話が掛かってきましたが言うなら看護師さんに言ってくれ笑い泣きわいに言われても大丈夫かどうかはわからんぞ、おかんよ知らんぷり

ちなみにそのおっちょこちょいの看護師さんとは、更にその前の緊急入院した時に痛み止めが効かず悶え苦しんでがん専門看護師のKさんを呼んでくれと頼んだのに忘れさられて丸一日ちょい更に悶え苦しむ事になった時の看護師さんだそうです(笑)

おかんだったからまだ良かったが(いや、良くはないけど)他の人だったら死んでたかもしれん…魂が抜ける

↑この時の痛みが現在のおかんの中での痛み指標になってますニコニコ

この時がレベルMAXの10だそうです不安
トイレから帰るのに1人じゃ歩けないし痛いしもう二度と病院から帰れないでこのまま死ぬかと思ったと言ってましたガーン

とは言いつつも次の日は病棟のコインランドリーで乾燥待ち中に痛みで突っ伏してる所をがん専門看護師のKさんに発見され支えられながら病室まで戻ったらしいおかん。そんな命がけで洗濯しなくてもいいのに…真顔

そして現在の痛みは1か2らしいです指差し


そして抜針後。あ〜スッキリした!と言ってどんこを刻んで冷凍庫にしまってお菓子工場の直売所へと出かけて行きました車DASH!

夕方になってなんか少し気持ち悪くなってきた気がする…と言いつつもしっかり飯食ってましたにっこり

良きニコニコ

本日のモーモーちゃん。
顔面にヤ◯ザさながらの傷の様な汚れを付けて帰還しましたグラサン