5/31


雨ですね雨
雨が弱まるのをじーっと待ち構えているモーモーちゃん。

いつも雨が弱まった隙にシーシーしに花壇に行きますニコ

そして花壇をかんまわして泥足でいそいそと戻って来るモーモーちゃんを待ち構えるわい。

足洗わないで家に侵入されると廊下を足っ子まみれにされます🐾ガーン

シーシーが無事終わり室内へにっこり
昨日じゃがいもときゅうりを貰ったのでおかんは張り切ってポテトサラダ作りニコニコ

おかん見守り隊のモーモーちゃんグラサン

わいは勝手口の土間にある多肉植物達のお世話ニコニコ
しばらく放置してたので残念な事になってました無気力でも多肉達は強いので手入れすればまた復活します指差し

がさごそ…。

母 あれ?マカロニがねーわ!ちっと出かけてくる!

わい 気ぃつけて行けやー

おかんスーパーへ車DASH!

鍋に大量のポテトサラダが出来上がりましたニコニコ


母 じゃがいも潰して混ぜてたら腕が痛くなっちまったぜ〜


わい こんなに作ってどーすんだ?


母 ありんこ(姉)とたっくん(兄)とこにやろうと思って知らんぷり


夕方、姉がポテトサラダを取りにやってきました歩く


顔www

顔www

帰りに姉に兄の所にポテトサラダを届けに寄ってもらいましたニコニコ

今日は天気が悪いのでゆっくり家で過ごした1日でしたにっこり

ちなみにわいはポテトサラダにはソースをかけます。カレーにも昔はソースをかけてましたにっこり今はケチャップだけど。

何にでもソースをかけるのは昔の貧乏人がやる事だと言われました笑ううさぎいやどーも!