5/30

朝8時過ぎ。日差し強め煽り
本日も元気な放火魔炎
寒くは無いけど体温低めなので厚着してますニコニコと言っても半ズボンに着圧ソックス(笑)
靴は定年退職まで愛用していた安全靴指差し

抗がん剤は1週間見送りになったけどステントを交換してから前より調子がいいらしいです爆笑

母 今日は久々にしゃぶ葉でも行くか〜!

わい なんだ?食えんのか?

母 そんないっぱいは食えねーけど食えるよキメてる

そうそうに庭仕事を切り上げて準備をしていざしゃぶ葉へ車DASH!

家を出発した途端に3羽のキジが出現!
車を停めて窓を開けて車内からパシャリ📸メスが擬態化してます(笑)ウォーリーを探せ的な写真になってます(笑)

写真にはオスとメス1羽ずつしか撮れなかったけど近くにもう1羽メスが居ました笑ううさぎ
求愛中だったのか?すまんキジ汗うさぎ

毎年キジの赤ちゃん1、2羽はモーモーちゃんの餌食になってしまいますぐすん

食べるなら良いけど食べないならとっちゃ駄目って言ってるのに…ぐすん

歴代のニャンズ達は赤ちゃんじゃなくて親鳥の方をとってきてました…もぐもぐ弱肉強食やな…

って事でしゃぶ葉到着車DASH!
3皿限定ランチじゃなくてランチ食放題にしました鍋

おかんは豚バラ2皿、鶏もも2皿を食べあとはきくらげやしめじなどのきのこ類とオクラやサラダを食べてソフトクリーム2個とさらに白玉ぜんざい用の小豆のみ(白玉は入れ歯にはっつくためNG)や季節のフルーツゼリーを食べましたニコニコ

この季節のゼリーが今はレモンゼリーでクソ美味いよだれわいは延々とバラ肉とレモンゼリーしか食いませんでした(笑)

帰りにリサイクルショップといつものスーパーとドンキホーテに寄って帰宅車DASH!DASH!

食べすぎて腹が苦しいなかもうひと仕事笑ううさぎ

夕方、農家の親戚のおばさん(乳がんサバイバー)がじゃがいもときゅうりを持って遊びにきてくれましたおねがい

午前中おかんが庭で火燃やしてるのを見かけて退院したのが分かったらしく来てくれたらしい(笑)

ありがたやありがたや🙏


そーいや友達が個展を開催してるそうですニコニコ
英語で読めーし意味もわかんねーよって言ったら『新緑だよ!www』って教えてくれました爆笑日本語で書けやwww