5/28 

深夜2時過ぎ、帝国から帰宅。


玄関を開けるとモーモーちゃんが待ち構えてましたガーン


危うく脱走される所でした驚きあぶねぇー


わい、就寝。


モーモーちゃんが暴れ狂ってて寝れない…魂が抜ける

深夜3時すぎにようやく就寝ふとん1ふとん3


6時過ぎに目覚めてお便所確認。


…お!珍しくシーシーしてあるやんけおねがい


猫砂を交換しようと思ったら砂の中から大量のカッチカチうんちょが顔を出しました💩


暴れ狂ってたのはうんちょが我慢出来なかったのね…ムキー

もう我慢しないで素直にお便所にしてくれれば安心なのに…汗うさぎ


9:18 おかんからラインが。


母📱先生が今来たわ、今朝の血液検査見て退院だとさ


わい📱あいよー


9:30頃、おかんから今度は電話が


母📞 もう退院出来るから迎えきて〜!

わい📞 お、おう!じゃー今から行くで。


土砂降りの中、急いで出発車DASH!


病院に到着すると正面玄関で待ち構えてるおかん泣き笑い


わい なにやってんの!手続きあるからまだ帰れないよ!


母 昨日アメニティ会社の人がちょうど居たから解約しといた!あともう薬も貰ったから!


昨日…真顔


おかんよ…。今朝の採血の結果が悪くて退院出来なかった時の事とか考えなかったのか?


まぁ無事退院出来たから良かったものの。


わい あと退院の手続きしないと帰れないからもっかい中戻るで!


入退院窓口で手続きして無事退院ニコニコ


わい どう?調子は?

母 まだ少しいてーな!

わい そうけ


帰り道のセブンでコーヒーを購入。


入院中も院内にあるLAWSONやデイリーヤマザキでコーヒー買って飲んでたらしい泣き笑い


母 そーいや朝歯磨いてる時に緩和病棟がよく見えんだよ。


わい おーん!そんなむき出しなの?


母 自分もいつかはああなっちゃーのかなー悲しい


わい まぁ今は在宅医療が充実してるからな。


母 おしめあてるようになっちゃったら病院にぶち込んでくれや悲しい


わい はいはい。そんときはKさん(いつもお世話になってるがん専門看護師)に相談すっぺねー


母 あ、昼飯買って帰っペ!寿司がいいな!寿司🍣!


わい はいはい、そんな元気じゃしばらく緩和病棟には入れねーな!


母 あと郵便局も!かんぽ生命の入院費請求しねーと!


わい はいはい。金の心配より体の心配してやー。

母 いや〜しんきち(局長)に元気そうだねって言われちったよ!だから今退院してきたばっかりだって言ってやったよ泣き笑い

かんぽの請求の手続きに時間がかかって結局家についたのは12時すぎ(笑)
わいはピザで昼飯。おかんとモーモーちゃんは寿司🍣
飯食ってニュース見てたら二郎が燃えてました🍜
なんてこった驚き

午後から雨があがったのでおかんは掃除をしたり庭で花を見たり活発に活動歩く
おかんが入院中に開花したダリアやカラー達ひらめき
雨上がりで地面が柔らかいのでわいは例のブツを使って草抜き爆笑
めっちゃ気持ちいぃ〜!

夕方学校が終わった姪が先日の修学旅行のお土産を持ってきてくれました爆笑

おかんの体を気遣って無添加とかそっち系の漬物とかを買ったらしいのですがおかん入院中に賞味期限がほとんど切れてしまったそうです(笑)

賞味期限がまだ切れてないお土産の千枚漬けや宇治抹茶のバームクーヘン、ラスク
あとは伏見稲荷大社の御守をおかんにあげてましたウインク

わいにはお土産無し。クソっ爆笑
本日のモーモーちゃん爆笑
開封前のちゅ~るを食べようとしてます(笑)