5/23 早朝
うちの放火魔(おかん)が裏庭で火燃してたのでついでに便乗して刈り取って乾かしてた草や木を集めて燃やしましたメラメラ
…あ。
かまってちゃんが邪魔しにきましたグラサン
元野良猫のくせにまったく火を恐れないモーモーちゃん。時々焼畑後の燻ぶってる所歩いたりしてるけど熱を感じないのか…驚き

時々ヒゲと眉毛が燃えてチリチリになって帰ってきたりします汗うさぎ
ヒゲ燃えるって猫にとっては致命傷なのに…ガーン

一旦家に帰って朝飯食ってニュースみて再び活動再開ニコニコ
ぬん!

本日もわいが背負っておかんが散布するスタイルニコニコ

母 重いから小さい噴霧器買うべ
わい いらねーよ!重くねーし!
母 いや〜重いよ小さいの買った方がいいな
わい 重くねーし小さいのなんかで撒いてたら日がくれっちまーわむかつきてか背負うのわいなんやからゴチャゴチャ言ってねーで行くぞ!

プンプン真顔

なんならわいが1人で撒いてもいいんだがあっちに撒けだのそっちは撒かんでいいだのうるさいのでわいが背負ったままおかんの撒きたい方向についてくスタイル。

わい おーいマジ風向き考えてくれ。殺す気か?あと腰より上に散布しねーでくれや…魂が抜ける

母 大丈夫!

いや、おかんは大丈夫でもわいの方にめっちゃ劇薬が飛んできとるがな…

母 あ!大変!飯尾さん始まってる!
わい ほんまや!

急いで家に入りテレビスイッチ・オン!

すでにサイコロを振り終えてた飯尾さん🎲
せっかくの出張サイコロ見逃した〜泣くうさぎ

そのまま休憩して昼飯ナイフとフォーク

母 あ!そーいやこの前買ったスクラッチまだ削ってねーや!削ってくれ!

おかんは毎回スクラッチを1枚とロト6買って当たったら換金した金でまたスクラッチを買うパターン指差しそして絶対自分では削らないおかん凝視

どれどれ〜?

わい お!1枚しか買わねーくせにまた200円当たった!
母 また当ったか!ついに運が回ってきたか!?
わい …ん!?200円ちゃう!2000円やわ!
母 なんですと!?

二人で何回も確認キョロキョロ2000円GETだぜー!

母 この調子でロト6も当たっちゃうかもなひらめき

わい てかもうここで運使い果たしちゃったんじゃね?わいとしては遺伝子パネル検査当たって欲しかったわ草

ちなみにロト6はかすりもしませんでした(笑)

そして以前申請していた介護保険の調査結果が送られてきましたニコニコ

結果は『要支援1』

まぁ妥当ですね。まだおかん介護必要無さそうだし支援もまだ必要無さそうだし…

どちらかというとうちのポンコツをどうにかしてもらいたいくらいですわ真顔

とりあえず今度の月曜日にまた福祉課(?)の人が家にきて説明があるらしいです。
受けられるサービスは介護予防サービスニコニコ

午後からはおかんお昼寝ふとん1ふとん3

わいとモーモーちゃんは再び外へ歩く

先日メルカリで購入したグランドカバー用のヒメイワダレソウ。とりあえず畑のど真ん中を耕して植えてみました(笑)

一昨年は虫除け効果のあるペニーロイヤルミントを植えてみたけど普通に虫きます爆笑

いまんとこ1番うちのお庭に合ってるグランドカバーはタピアンっすかね。
タピタピ最高笑ううさぎ

あ!
分球して地植えした福神草の芽が2本出てましたおねがい
3度目の正直!めっちゃ嬉しいニコニコ飛び出すハート大きくなってくれよ〜立ち上がる
植木鉢の方はまだ芽は出てない…保険かけないで全部地植えの方が良かったかな赤ちゃん泣きとりあえず様子見します。

本日のウユニ田湖(笑)
鏡面のようですね照れ


本日のモーモーちゃん。
花壇にしーしーしてますニコ