5/15

病院です。


顔(引)


前回は熱と炎症のためオニバイドは打てず悲しい
3週間ぶりです💉💦

化学療法センターで血圧、身長、体重測定からの採血ニコニコ
せっせとカロリーを摂らせてるので体重は思ったより減ってませんでしたひらめき飛び出すハート

母 採血問題無いから出来るってよ〜
わい 炎症は〜?
母 出来るって事は治ったんじゃね?
わい 先生なんかいってた?
母 問題ねーとよ。

うーむ真顔

熱も下がって採血も問題無いのに残った痛みは何なんだ…

とりあえず抗がん剤が打てる事になったので院内のローソンへ。

母 なんか買ってやっから好きなの持ってこーよ
わい 今日もカニパンでええわ🦀
母 またかよ!もっと違うの買えよ!
わい カニパンでいいよ!
母 ジュースは?
わい カラオケ屋でドリンクバー飲むからいらんがな!

多分毎回このやり取りは無くならないんだろうな…凝視やれやれだぜ

そしておかんは化学療法センターへ、わいは近くのカラオケ屋へ。

前回判明したんだが1人でカラオケ屋行くと割増料金とられるのね…無気力

まぁあの広い部屋を1人で使わせてもらってるから致し方無いのだが。

ちなみにフリータイム+ドリンクバーで1500円うさぎ10%オフクーポン使って1350円お支払いっす。

貧乏性なので元とるために無駄にドリンクバーのんで無駄にエアコンガンガン(20℃)かけて身体が冷えましたネガティブ

そんなこんなで4時間過ごして病院へ車DASH!

母 いやーあのおばちゃんが偶然にも隣のベットに居て思わず話しかけちゃったよ〜

わい お〜ん!おばちゃん生きてたか!良かった良かった!

以前化学療法センターで出会った元看護師さんでおかんと同じ膵臓癌で抗がん剤半年先輩のおばちゃんニコニコ

おかんが緊急入院して抗がん剤が変わってから全然会えず、おばちゃん元気でやってっかね?とよくおかんと話ししてたけどおばちゃんもおかんの事見かけないから旦那さんと心配してくれてたようでしたニコニコ

おばちゃんはアブラキサン+ゲムシタビンをまだ続けていて最近は血管がかたくなってなかなか針が入らないし手足も副作用でいつも痺れてるのよ〜と言ってたそうです悲しい
おかんは抗がん剤が変わってポートを入れた事を報告したようです指差し

あと頼んではなかったけど緩和ケア外来のがん専門看護師のKさんが様子を見に化学療法センターに来てくれて薬の相談をしたそうですニコニコ

帰りに院外薬局に寄って薬を貰って帰宅〜🏠

日が延びたので家に帰っても明るかったのでわいは草むしり、おかんは近所のスーパーへ車DASH!

おかんが出掛けてから間もなく、親戚の乳がんサバイバーのおばさんが野菜を持っておかんの様子を見に来てくれましたガーン

わい あ、今病院から帰ってきてさっきまで居たけどスーパー行っちゃいましたよ〜!
おばさん 元気ならいいんだよ照れまた来るね〜照れ

そう言って野菜だけ置いて帰っていきました🥒

あと先日ポチったニュートリーのドリンクが届きましたにっこり
しばらくはメイバランスとこちらで栄養補給笑ううさぎスター

そういえば夜になって採血の結果の紙を見比べてみましたうさぎ

前回の消化器内科外来のときはCRP(炎症)が16.8だったのが1.07まで下がってました笑ううさぎ 
ネットで調べたら10をこえたら大事をとって入院って情報が…ガーン

16.8だったけど主治医にそのうち治ると家に帰されたおかんでしたがほんとに何もしてないのに下がってました(笑)

抗がん剤の副作用なのかな真顔はてなマーク

あと肝臓系の数値のASTとALTとやらが治療を始めてから低くなりASTは初めて基準値内に、ALTも基準値よりは高いけど今までで1番基準値近くまで下がりましたひらめき

前回の外来で撮ったCTを見て主治医が肝臓の影が1個消えてるって言ってたのでそのせいかな?

腫瘍マーカーもアブラキサン+ゲムシタビンの時より下がってるみたいな事言ってたし笑ううさぎ

白血球も好中球も下がりはしたもののまだ基準値内ニコニコ

このまま細く長く効いてくれると良いんだけどなぁ…


本日のモーモーちゃん爆笑ハートはレアショット🖤


 

 

おかん曰く、フルーツミックス味は少し苦くてコーヒー味の方はうす〜いコーヒーの味と言ってました(笑)

味だけならメイバランスの方が気に入ってるみたいですキョロキョロ