5/11
昼間は草刈や庭の手入れ。

わいが疲れてお夕寝ふとん1ふとん3中に兄familyが1日早いけど母の日と言うことで毎年恒例のお花を持ってきてくれたそうですおねがいガーベラ

目覚めたわい。

母 さっきたっくん(兄)達きてたんだー。今帰ったとこだよ
わい ほーん。
母 お寿司食べに行こうって言われたんだけど断ったんだ〜

真顔


わい あ〜ん!?なんで?アホかっむかつき
母 いや〜だって悪いし…また後でって言っといた。

むかつき

わい 後なんてねーんだかんな物申すびっくりマーク悪いもクソもねーわびっくりマークせっかく誘ってくれてんだから素直にハイって言って連れてって貰えばいいんだよ物申すびっくりマーク

母 …わかった〜。

ふぅ魂が抜けるプンプン!

ちょっとキツい言い方になってしまった。

第二の患者側のエゴなのかもしれないけど何かしてあげたいっていう兄と嫁の意を汲んでやってくれ…おかんよ。

おかんだってたまにおばぁに何もしてあげられなかった〜とか何も買ってあげられなかった〜とかどこにも連れて行ってあげられなかった〜って言ってるんだからさ悲しい

母 今年は去年より花の種類が少ないね知らんぷり

わい お寿司代が引かれてるからだよ物申す

母 あぁ〜なるほど!

わいの勝手な想像だけどお花をあげてお寿司を食べに連れて行く計画だったからお花の予算はお寿司の分、少し引かれてたんだと思いました🍣


そしてそのあと近所に住む親戚のおばさん(乳がんサバイバー)が野菜を持っておかんの様子を伺いにやってきましたニコニコ

経験者にしか分からない思いがあるようでしばらくお話ししてましたニコニコ
また遊びに来てくれるそうです笑ううさぎ

本日のモーモーちゃん。おかんの脇の下に入り込んでますニコ