4/10 オニバイド1回目

パンが温かいそうです指差し


母📞さっき先生きて抗がん剤午後からだってさ

わい📞ほぅ。昼飯はー?

母📞昼飯食ってからだって。先生が遺伝子パネル検査やるから同意書書いてナースステーションに持って来いって言ってたから今から書いてナースステーション持ってくわ

わい📞え?先生ほんとに遺伝子パネル検査って言った?

母📞うん。あれ鬼ばばじゃなくて鬼ころしじゃなくてなんだっけ?今度の抗がん剤?それの副作用で肝臓に薬がたまっちゃう人がいるから血液とって検査すんだとよ

だから今日は抗がん剤を少なめに打つんだと

わい📞先生は遺伝子パネル検査って言った?

母📞多分…


むかつき


わい📞ちょっと同意書写真撮って送って!


グルクロン酸転移酵素(UGT)の遺伝子多型検査。


イリノテカン(オニバイド)の副作用がどのくらい出るのかを事前に遺伝子を調べて把握するための遺伝子検査のようでした。


その後おかんに先生がなんて言ってたのかよーく聞いてみましたがなんせ本人が話を聞かないもんでよくわかりませんでした…むかつき


なんとなくわかった事は今日は抗がん剤を少なめに打って遺伝子検査の結果で副作用がどのくらい出るかをみてからちゃんとした抗がん剤の投与量をきめて次回から正式に投与開始のような感じでした。


無気力


そして午後からオニバイドが始まった模様。


46時間の抗がん剤入りボトル↑

本日も新人を4人引き連れてやってきたようです。
ポートに針を刺したのは新人だったよ。とおかんからラインがきました不安

なんか心配〜魂が抜ける


本日のモーモーちゃん
調子が悪いのか鼻がきかないのかとってきたトカゲ↑が目の前に居るのに見つけられない様子です…汗うさぎ大丈夫か?
尻尾は切れてたけどまだジャカジャカされる前だったので捕まえて田んぼのへりの方に逃がしてやりました🦎
そろそろジャーマンアイリスが咲きそうですおねがいおかんが退院する頃には咲いてるかな?