3/28
本日からついに栄養の点滴が無くなってしまった真顔その分脱水と栄養不良にならないように気をつけてもらいたい…
あとローソン行くのはいいけど勝手に変なもん買って食わないように言っておきました真顔

朝は主治医の先生が来たらしく今日から抗生剤の点滴を変えて様子をみるらしい。
でもやはり血液検査の結果も落ち着いてるのに痛みが引かないのは癌のせいかもしれないらしい不安

母 とりあえず一刻も早く退院したいので内視鏡検査でもなんでもやっちゃって下さい!

主治医 完全に炎症がおさまるまでは危険だから内視鏡検査は出来ないし抗生剤変えてみたのでもう少し様子をみましょう。

母 いつ退院できますか?

主治医 抗生剤今日変えたばっかりだから来週位ですかね〜。

おかん少し強くなったみたいにっこり

まったく痛みが消えることは無いけど点滴の痛み止めより錠剤の痛み止めの方がすぐ効くらしく飯も食えるので昨日よりは元気そうでした泣くうさぎ

昼食はとんかつびっくり絶食だって聞いてたので入れ歯洗浄剤も糸ようじも少ししか持たせてないのに驚き

午後からは緩和ケア外来の看護師Kさんが呼んでないけど様子を見に病棟まで来てくれたそうですニコニコ

Kさん 痛みどうですかー?

母 まったく痛くないわけじゃないけど点滴の痛み止めより効いてますね

ここで医療麻薬の説明があったそうで指差し

K もっと強い薬使えば痛みはもっとなくす事はできるけど車の運転とかは出来なくなっちゃうかもしれないね

母 退院したらまだまだやることもあるし車の運転出来なくなっちゃうのは困るので今の痛み止めで大丈夫です。いつ退院できますか?いつまでも入院してたら弱っちゃうので一刻も早く退院したいです!

K じゃあ先生と相談してみますねニコニコあと一応強い痛み止めも出せるように担当の看護師さんにだしときますので我慢出来ないときは看護師さん呼んで薬もらって飲んでね指差し

と言うわけで看護師Kさんが4/1の夕方16時から主治医との面談を取り付けてくれました泣くうさぎありがたい。

今のところ朝昼夜と就寝前の1日4回で痛み止めが効いてる間は歩けるようになったみたいで病棟内を徘回したりローソンに行ったり病棟にあるコインランドリーで洗濯をしたりして鍛えてるらしい笑ううさぎ

あと栄養の点滴も無くなったし針は挿しっぱなしだけど抗生剤も朝晩2回に変わったから割と自由に動けるようになったから明日はシャワーを予約したらしい🚿

母📞 激痛で動けなかったせいかローソン行って帰って来ただけで脚がカクカクしちゃったよ…やんなっちゃーなー。早く帰りてーわー真顔

わい📞 モーちゃんがさみしくて気が狂いだしてるよムキー

母📞 モーちゃーんモーちゃーん!ばぁちゃんもうすぐ帰るからねー!おりこうにしてばぁちゃん帰ってくるの待っててね〜

と電話ごしでモーモーちゃんに話しかけてました。笑

あとは抗生剤で痛みが引けばいいんだけど無気力
やっぱり癌の痛みなのか…
造影CTの結果では癌は広がってないって言われたみたいだけど…泣くうさぎ
とりあえず月曜によーく主治医に聞いてみようと思います。
本日のモーモーちゃん。保護色じゃないからすぐどこに居るかわかっちゃうびっくり