3/25

朝6時過ぎにおかんから電話が。

いやー病室は暑くて寝てられねーし痛てーし駄目だわ〜。今エレベーターホールまで歩いてきて電話してる〜。

朝はえーよキョロキョロもう少しゆっくりしてろや汗うさぎ


14:40から面会の予約だったのでその前に入院の手続きやらアメニティの申込み用紙の提出をするため早めに出発車びっくりマークしようと思ったらモーモーちゃんが帰って来ないびっくりもうっえーんちゅーるちゅーる叫びながら探しに行ったら山の上からひょっこり帰ってきました…汗うさぎ


急いで病院へ車DASH!

窓口がすいてたから手続きも早くおわり病棟へ移動。


面会の手続きと服薬してる薬と飲料水を病棟のナースステーションに渡しに行こうと思ったら正面から点滴をガラガラ押したおばぁちゃんが歩いて来るな〜ヨレヨレで大丈夫かなおばぁちゃん…と思ったらおかんでした不安


14:40から面会予約って言ってたからそろそろ来るなと思って病室から歩いて来たみたいネガティブ


現時刻14:30。ナースステーションの看護師さんに14:40になるまで患者さんは病室、面会者はエレベーターホールで待ってて下さいと言われておかん結局病室へUターン不安

意外と手厳しい無気力


14:40過ぎても来ないし…

しばらく待ってるとまたヨレヨレ歩いておかん登場。


せっかく面会に来てくれたのに痛いんじゃ大変だから痛み止めの点滴を追加してくれてたそうで指差し


はてなマークでも面会時間15分なのに今さら点滴入れても痛み止め効く頃にはわい帰る時間やん…凝視はてなマーク


わい で?先生なんだって?

母 点滴で様子みますだとよ

わい で?血液検査の結果なんだって?

母 今朝も採血したけど結果はわかんねーな

わい で?先生は造影CTの検査みてなんて言ってたの?

母 別に何もいってねーな。点滴で様子みますだとよ


むかつき

結局昨日の夜は39℃以上熱が上がったらしく、今朝も38.5℃あって解熱剤を点滴してもらったらしい。

でもお腹の痛みが昨日より増したらしい。

ベッドの乗り降りも痛いし歩くのも腰を曲げてじゃないと歩けないらしい真顔

椅子に座っちゃえば楽だけど笑ったり咳したりすると痛いみたい…ネガティブ


今回も6人部屋でうるさい人も居るし痛いし昨日は全く寝れなかったらしい魂が抜ける


わい 病室に先生が回ってきたときにCTの結果とか血液検査の結果ちゃんと聞いてみたら?

母 聞いてもしゃーんめ。


凝視


まぁそうですよ。確かに結果を聞いたからって治るわけじゃないしね。

そりゃわかってるけどさ…真顔


まぁしかたない。


わい 入院計画書に2週間入院って書いてあったよ!とりあえず1週間絶食で抗生剤点滴で様子見るって看護師さん言ってたよ。

母 あ、そうなの?ハローワーク行けないじゃんあんぐり


むかつき


母 1週間も絶食してたら痩せちゃうじゃんあんぐり


なんか色々とズレてるおかん無気力大丈夫か?


とりあえず面会時間終了となり病室へ戻って行ったおかん。

わいも帰宅してモーモーちゃんにちゅ〜るあげましたもぐもぐ


とりあえず血液検査、画像検査次第って事しか分かりませんでした。

歩行制限も無いし、ベッドで寝てたら筋肉が無くなって歩けなくなっちまったら大変だからって点滴ガラガラ押しながら病棟を徘徊してるらしいおかん。

痛いのは心配だが生きる気力と退院願望がめちゃくちゃ強いおかんでした。
本日もおかんの定位置に張り付いてるモーモーちゃん