3/24

今朝37.6℃の発熱があり昼前に救急外来へ悲しい


とりあえず問診と採血。


採血の結果を救急外来の待ち合い室で待ってる間にどんどん具合が悪化…


わい え?大丈夫け?

母 大丈夫。

わい ほんとに大丈夫!?

母 大丈夫。

わい めっちゃガタガタ震えてるよ!?ほんとに大丈夫か?

母 大丈夫…

わい なわけないだろーーーー物申す!!!!


急いで看護師さん呼んでベッドに寝かせてもらいました魂が抜ける

コロナ&インフル、採血もう一本の検査を追加。


さらに造影CTも追加無気力


本日まさかの緊急入院えーん


救急外来からそのまま車椅子で病棟へ運ばれていきました。

ここでおかんとはお別れ。


家族は入れないのでエレベーターホールで待ってると救急外来の看護師さんから病棟の看護師さんへ引き継がれて説明が。


おそらく逆行性胆管炎だそうです。


主治医とは会えないので詳細は不明凝視

とりあえず1週間入院の絶食で抗生剤を点滴して様子を見るそうです…ネガティブ


病院の帰りに兄と姉に入院の同意書の保証人のサインを貰ってから帰宅。もう夜や。

1日放置されてたモーモーちゃんにリードをつけて外におしっこうさぎごめんな。

家の中に便所置いてあるのに先住猫の三郎が天に召されてから何故か家の中でおしっこしなくなってしまったモーモーちゃん。
どーしても間に合わない時はするけど…ショボーン基本我慢。体に悪いぞ…ガーン
おかんの定位置でめっちゃふみふみしてる。寂しいんだろな泣くうさぎ

一応面会の予約を取ってきたので明日は入院の手続きやらおかんの荷物やら持ってまた病院に行ってきます予防

てか逆行性胆管炎ってなんや!?

看護師さんになんで逆流しちゃうんですか?って聞いたら一概には言えないとのこと不安

1週間も絶食で入院してたら体重も筋力も無くなっちゃうやろうな…心配ですわネガティブ
せっかく休薬で調子いいから花見でも行こうと思ってたのにーえーん