3/19

コロナやインフルが爆裂に流行し病院がクラスター状態で受け持ちの患者も感染しててなかなか会えなかった医師看護師夫婦の看護師のほうから連絡がおねがい

仕事を辞め有給消化中で感染の恐れ無しなので遊びに来るとのこと笑ううさぎ


せっかく来てくれると言うのにおかん近所のスーパーに買い物に出掛けてしまった…泣き笑い

便所に入ってる間におかん帰宅(笑)

バナナの他にもヨーグルトや苺や肉や餃子など色々お土産に持ってきてくれましたよだれあざっす

おかんが想像してたより元気だったのでビックリしたご様子でした指差し

抗がん剤を初回から通院だよって言った時もビックリしてたな汗うさぎ

その後いろいろ3人で最近の事やら病気の事やら私生活の事やら色々おしゃべり。

楽しかったからあっという間に時間が過ぎちゃったわキョロキョロ

看護学校時代の実習(?)から比べるとだいぶ薬(抗がん剤や副作用の治療薬?)がよくなったんだね〜って言ってました指差し

あと医師はすんごい忙しくて時間がとれないから患者に対してどうしても塩対応になっちゃうとも言ってたな汗うさぎ
それだけ癌患者が増えてるって事か…ガーン
この前まで3人に1人って言ってたのに今は2人に1人がって言ってるもんな…ショボーン

おかんの時は紹介状貰って検査入院までかなりスムーズに事が進んだから忙しい合間を縫って優先してくれたんだろうな。ありがとう泣くうさぎA主治医びっくりマーク(めっちゃガンガン系ですぐおこむかつきだけどw)

わい ねーねーCVポートってどうよ?
看友 え?もう母さん抗がん剤やってるんじゃないの?
わい おうよ、もう5回目よ。
看友 え?ポート埋め込んでないの?
わい え!?埋め込んでねーけど?
看友 ん?どっから抗がん剤入れてんの??
わい え?腕?
看友 えぇ~っ驚きびっくりマーク
わい えぇ~っ無気力はてなマーク
母  えぇ〜…

ポートの方が絶対いいよ!って言われましたにっこり

そうなんだ…

まぁ確かに延命だからエンドレス抗がん剤だしポートの方が良いのかもしれない泣くうさぎ

わい ポートっちゃどうしたらできんで?
看友 まぁ主治医の判断によるんじゃないかな〜?

ですよね。

看友 じゃーチビが待ってるからそろそろ帰るねウインク今度犬飼ったら犬連れてまた遊びに行くから〜

母 待ってるね〜ニコニコ生きてたら。
わい 1言余計だわ昇天びっくりマーク

おかんの癌が発覚して連絡したとき泣いてくれた優しい看護師(現在有給消化中)。
また泣いちゃうだろーが不安おかんめ!

と言うわけで友達が帰ってから遅めの昼飯
ラ王。またラーメンですわw
午後から庭の手入れ。おかんは草抜きでわいは木切り。
水仙が満開ですわ〜
3時のおやつに友達がくれた苺を早速いただきましたラブ
うめーな。ちなみに品種はやよい姫。

医学も発達したけど農業も発達したよなー。
昔は苺なんて畑からむしってきて牛乳と砂糖ぶっかけてスプーンでジャカジャカして食ってたのに今の苺は普通に食っても甘い。
梅干しも塩辛くて大量の白米で食うか湯呑に茶注いで梅干し入れてフォークでジャカジャカしてたし。
初めてセブンで梅のおにぎり食った時はかなりの衝撃だったな。今まで食ってたのは塩の塊か!?ってなったわ泣き笑い
あとついでに干芋も。昔はカッチカチの鮭とばみたいだったからな。今となっては高級食材よ。

ってなわけで話しはそれましたが本日もおかんは元気(?)です照れ