今月から給料がマイナスです(笑)
昨年会社が倒産してニート(失業手当受給中)と契約社員(だけど転職希望の就活中)の友人とランチスプーンフォーク久々に息抜きしてきましたにっこり
1番安い鶏肉を注文爆笑

わいも1年前の今頃はニートでした(笑)
まさか今年も仕事してないとは思わんかったぜーキョロキョロ

16年間勤めた会社が倒産。


休みの日に社長から電話がスマホ

わい「あ、社長!今実は偶然にも本社近くの駅に来てるんですよ〜」

社長「あ、駅にあるピアノ弾いた?」

わい「さっき(↑現在ニート)友達が弾いてましたよ(笑)」

社長「それでね、来月いっぱいで店閉めるから」

ん?

わい「来月いっぱいって今日9/30っすよ?」

社長「10/31で閉店ね」

無気力

ってな感じで一昨年の11月からニートになったわい。

最期の最期までブラック企業やったな〜…。

最後の1年位は1人が鬱状態で出勤できずほぼ週7勤務だったし😂

10/31の最終出勤日の昼休みにPCR検査して11/3に↑の友達と弾丸一泊GO TOトラベルした帰りの11/4に幼馴染みが自殺したという連絡が…ネガティブ

そしてわい、昨年の4月に再就職。その年の9月に↑友達の会社倒産驚き

なんか呪いでもかけられてます不安はてなマーク

でも前のブラックな会社が倒産してなければおかんの事で仕事休めなかったし良かったなと思う事にしようにっこり

今の会社、ありがとう。

でも、今日職場の御方からメールが(笑)人居ないから早めに復帰してほしそうな内容でした凝視すまぬ。
上の人は気にせず休んで良いからね!って言ってくれたけど笑ううさぎ
今日のモーモーちゃん
おかんの膝の上より愛をこめて。