3/9 朝。


母 なんか昨日の夜から腕が腫れてていてーんだけど。

わい あーん!?見してみ!


腫れとる真顔


しかも3/6に抗がん剤を打った方の腕じゃなくて2/28に打った方の腕が不安


点滴後の次の日2/29に腕が腫れて化学療法センターに電話した時は様子みて悪化したら病院に来てくださいって言われたけどその後数日で腫れが引いたし3/6にも化学療法センターの看護師さんに見てもらったら大丈夫っていわれたのに…また腫れたーガーン


母 どうすっぺ。大丈夫かな?

わい 医者じゃねーから分からん!化学療法センターに電話せい!


電話して症状を話すおかん。


化学療法センター 悪化してますね。今から来れますか?


母 今から準備して向かうので1時間後位には病院に行けるかと思います。


化学療法センター え!?先生帰っちゃうから今すぐ来てください!


えぇ〜びっくりマークうちから病院まで車で40分ちょいかかるぞ驚きしかも寝起きやぞ大あくび

ドーラ様、そりゃ無理がありまっせ。

車のドアは凍って貼り付いてるしフロントガラスは凍ってるしとりあえずエンジンを暖気して着替えてそっこー病院へ車


看護師さんの問診。

看護師 10が死ぬほどの痛みだとして1〜10であらわすと痛みは何の位ですか?
母 死なないんで1ですかね?
わい 1かよ…真顔


からのー!先生の診察。

針を刺した所は抗がん剤が濃い(?)から腫れちゃってるか何らかの炎症をおこしてるかですね。抗がん剤が漏れてたら壊死して皮膚が黒くなっちゃうと思うので炎症ですかね〜

みたいな感じでステロイド軟膏を処方されて様子見になりました。
それで腫れが引かなきゃ月曜日に病院に来てくださいとの事でしたにっこり

母 いや〜なんともなくて良かった良かった。帰りセブンでコーヒーでも買うべー口笛

もうっむかつき!!!!
朝はバタバタで疲れたので昼はカップ麺で済ませましたオエー