2/24

先日の薬剤熱から無事復活したおかん。

洗濯物を干してたらおかんが昨日着てたパーカーのフードに毛が積もってる…。

わい なんか毛積もってんだけど。
母  最近頭皮がチリピリ痛いと思ったら毛根死に始めたか!?
わい 抗がん剤3回目スキップしたから抜けないと思ってたよ。
母  まぁしゃーんめ。

だいたい抗がん剤3回目前後から抜け始めるとは聞いてたが予定通り脱毛が始まりましたにっこり
抗がん剤3回目スキップだったせいかゴッソリってよりハラハラと抜け落ちる感じ。


夕方から友人と遅めの新年会inガスト。

またモツ鍋(笑)久々の息抜き〜口笛

新年会から帰宅すると頭にタオルを巻いたおかんが。

母  だめだ!風呂の排水溝に毛が詰まるしドライヤーで乾かしてたら洗面台が毛まみれになっちまーわ!明日たっくん(兄)にバリカンで坊主にしてもらう!
わい え〜坊主はやめた方がいいよ。兄嫁にショートカットにしてもらえよ
母  いや、坊主だ!

そっこー兄に電話して丸刈りにしてくれと頼むおかん。

わいの経験上坊主は絶対にやめたほうがいい。なぜなら自分の髪の毛が凶器と化するからだ。刈りたての毛はチクチクするし自分の皮膚や服に突き刺さるしコロコロコで取りにくい!

おかんとわいの押し問答の結果おかんが折れて結局兄嫁に短めにカットしてもらう事になりました。
もーほんと頑固なんだからむかつき

あとおかんには言わなかったけど母親の頭をバリカンで丸刈りにするという辛い経験を兄にさせたくなかった。


余談ではありますが兄はマイバリカンで万年丸刈り。嫁が元美容師なのに自分で丸刈りにしてます(笑)
子供の頃はおかんが丸刈りにしてあげてたから坊主以外の兄を見たことがない笑い泣き

若い頃はよく街でU字工事の益子に間違えられてましたw
当時姪っ子もテレビに益子が映るたびに「たっくん!たっくん!」ってテレビに話しかけてな…懐かしい爆笑

後日談。
化学療法センターの看護師さんに毛が抜け始めたから坊主にしようとしたけど嫁にショートカットにしてもらったんだーって言ったら
坊主はだめ!絶対だめだからやらないでね!あと剃るのも禁止ね物申す
って言われたらしい。

やっぱり坊主だとチクチクして痛いし抜けた髪の毛がコロコロで取りにくいからショートカットにして自然に抜けるのを待つのがベストとの事指差し

これから遂にわいと毛のコロコロ戦争の幕開けです。