2/14 

2回目の抗がん剤アブラキサン+ゲムシタビン。

気温も高く超快晴!まだ2月なのに春ですな〜ニコニコ


母  おーい!ちょっときて!

わい なんや?

母  ハゲる前に遺影撮ってくれー!

わい この前決めたやつじゃダメなの?

母  いや、天気良いし梅咲いてるし

わい あ、はい。  

パシャリ📸



どうやら気に入ったようです(笑)
友達に送ったら「梅まつりいってきたん?」って言われたw(自宅の庭です)

わい あとで微修正でシワとか消しといてやるわ
母  よろしくー!

意気揚々と病院へ口笛副作用が全く無かったので先週とは別人のようにノリノリw
天気が良いってのもあるのかね。精神的に笑ううさぎ
いつものセブンでコーヒーとチャーハンのおにぎり(前回赤飯のおにぎりで失敗してるのでw)を購入。
今回バナナは自宅から持参🍌
全部道中車内でたいらげました(笑)

おかんよ、チャーハンのおにぎりがボロボロ座席のシートにこぼれとるで…真顔

病院到着。
採血問題なし!
抗がん剤点滴へGO!

相変わらず家族は化学療法センターに入れないので緩和ケアの看護師Kさんにお任せして病院の向かいのココスで終わるまで待機。

ロボットが料理運んできてくれました(笑)すごい時代や。
Wi-Fiも飛んでおる。
あ、ちなみに病院もWi-Fi飛んでたな。

おかんからLINEが…


毛きけよ!

まぁきかないだろうとは思ったけどさ凝視
早めに戻って病院に置いてある副作用やヅラのパンフレットもらいました。のちのち役にたつであろう。



毛が抜けますと言われたら。笑
タイトルがダイレクトすぎる爆笑

あとちょうど病院にLAWSONが入ってたのでタンクローリーの運ちゃんに教えてもらったLAWSON限定にんたまラーメンのカップ麺をGET!
家の近くにLAWSONないからちょうど良かったよだれ

そして化学療法センターにおかんをお迎えに。

わい どう?
母  今日もなんともねーな!
わい よかったじゃん
母  痛い点滴が1回目より痛かったな!
わい …え?

それはなんともねーと言っていいのか?
なんか1個だけ痛い点滴があるらしい。
温めると痛みが緩和されるらしい。

わい それなんとかできんの?
母  あーなんかあったかいパッドみたいなやつ増やしますか?って看護師さんに聞かれたな。来週から増やしてもらーべ
わい いや、今回から増やせや!せっかく増やしますか?ってきかれたんだからさ

…もーオエー

本人曰く我慢出来ないほどの痛みではないらしい。
痛みは我慢しないでくださいねって膵臓癌教室のとき看護師さんゆーてたやないかーい!

帰宅。

主治医から言われてた痺れもいまんとこ全くないから今日から2階で寝る!と言い張るので布団を2階に運んでやりました。
頑固なんだから〜ムキー

そんなこんなで無事アブラキサン+ゲムシタビン2回目終了。

白血球も落ち着いてるらしいので明日は美味しいのを食べに行こうと思います😊