2024/1/23入院2日目

おかんから電話が。


母  なんか明日退院できるってさ。10時に迎えきてくれー


わい え!?3泊4日じゃねーの!?


母  いや、少し熱あるけど退院していいって言われたよ。テレビカードもったいないから今からテレビでもみるわ。


わい えぇ…。ちょっともう一回看護師さんに聞いて確認してみてよ。


母  検温来た時にもっかい聞いてまた連絡するわ。


わい お、おう…よろしく



入院当日の午前中にERCP、午後から肝生検の予定だったがERCPのあとに熱が出たから肝生検の検査が夕方になっちゃったらしいが無事に両方の検査終了したらしい。

 

ERCPは管を口から抜く時にちょうど麻酔から覚めてめっちゃ痛かったらしい。肝生検は病室から移動するときにストレッチャーで運ばれてる時に目が回ったらしく辛かったらしいオエー(もともと乗り物酔いが酷いおかん)肝生検で細胞取る時はあまりの痛さでもともとあった眉間のシワが更に深くなって看護師にめっちゃ心配されたらしい。あまりの痛みに貧血で意識が若干遠のいたらしい。もう二度とやりたくないと言っていた。ツラ泣くうさぎ
そしておかんからLINEが。 
熱下がったから明日退院でいいってさ。10時に迎えよろしくー!あとモーモーちゃん(猫)大丈夫?
わいはモーモーちゃんよりあんたの方が心配だよ!ネガティブいや、モーモーちゃんも心配だけど!