択一式対策講座(実践編)


一問一答編に、この2週間、全振りしています。


記述式対策講座


なんとか、最後の1週間で、模試のフルサイズをやる。


解説含めてです。


択一式一問一答編を全振りしているが、分量の多さに悶絶中です。


思いきって、出題の可能性△の箇所と✕の箇所を飛ばしても、やはり分量の多さに、打ちのめされる。


マイナー科目まで、手が回るか心配です。


とりあえず、出題予想○の箇所のみ、全科目一問一答編をやって、テキスト代わりは図表で、過去問対策は一問一答編で、とにかく今はやるしかない。


結局、過去問演習は、満足には出来なかったけど、残り1週間は、択一式と記述式対策講座の問題集をやりきるのみ。


最後の最後まで、マイナー科目の憲法・刑法まで、やれるか悩まされるという事態に。


うわぁ~、あと1週間弱。


諦めたくない。


うわぁ~、どうしよう。


7月も、目前です。


前日は、TACの直前チェック・ポイントのコピーとかをしつつ、当日の到着時間は、朝8時30分までに到着の予定では、8時20分頃に着いて、試験室まで約10分~15分なので、朝8時30分くらいに試験室まで到着予定。


カヨウマリノ先生は、「予備校の配布物は貰うな。」


というものの、自分は貰っちゃいます。


LECとオンライン木村ゼミが中心かな。


TACもあれば、貰うけどね。


帰りは、LECとTAC、オンライン木村ゼミとかを貰います。


まぁ、自己採点は、筆記試験から帰って翌日以降。


さぁ、晩飯の時間。


30分ほど、時間が出来たので、全部観てないけど、LECの本試験出陣式の森山講師と根本講師の最後のネタだけ観て、また晩の勉強へ。


根本講師の出陣の被り物、今年は青の侍魂でしたね。


「いってらっしゃい、出陣!!」


の言葉に、気合いが入りました。


森山講師のは、毎年変えてるみたいで、観ても飽きないが、そろそろ観るのを最後にしないとね。


早う、受かりなさい。


ハイッ、と言えるように、頑張ります。


本試験出陣式。。。


毎年、観るもんじゃない。


あぁ~、早く受かりたい。


それでは、また。