本日は、

択一式対策講座(理論編)

供託法・司法書士法 第3回

でした。


講義中は、本当に民訴等科目並みに、難しい箇所が多く、過去問演習で、感覚を取り戻すしか無さそう。


この時期は、インプット講義を控えたい。


つまり、アウトプット講義とか演習の講義とかに、専念したい。


そんな中で、来週に予想論点セット講座の開講です。


4月中は、忙しすぎて、民法の3講義すら、出来なさそう。


内容は、付いていけるけど、スケジュール的には、5月からになりそう。


5月までに、基礎演習①、②、全国実力check模試の3つのアウトプット演習をこなしたい。


その為には、まず商法・商業登記法までのテキストと過去問演習を終わらさなければならない。


記述式も、テキストからやり始めました。


解法テクニックを徹底的に覚える。


姫野式解法を自分の物に出来るように覚える。


いと、ポテト、別な、事実な事実、後答。


これをフルサイズの記述式問題や過去問演習で、実践します。


筆記試験までに。


商業登記法も、ボシュツワハとショシュカシサが出てきているので、覚えて、最終的にフルサイズの記述式問題で、演習あるのみ。


今週も、毎日講義の真っ只中。


今日は、供託法。


明日は、

択一式対策講座(理論編)

供託法・司法書士法 第4回

です。


そして、択一式対策講座(実践編)は、不動産登記法に入って、記述式対策講座も、次回がいよいよ、実践編の第7回。


来週の4月9日(火)まで、頑張ります。


講義以外の勉強も、頑張って、とりあえず主要4科目を終わらさないと、始まらない。


なので、筆記試験まで、気合い入れて、頑張ります。


おッと、18時を回ってました。


晩飯食べて、また過去問演習をやります。


それでは、また。