先週で、2月28日(水)発送分の講義は、全て終了していました。


基礎演習①も、全国実力check模試も、来月に持ち越し。


4月から、かなり忙しくなります。


この1週間くらい、不動産登記法のテキストと過去問演習を、ひたすらやっていました。


ですが1週間で、やれるのは分量の多い不動産登記法択一式においては、たかが知れている分量でした。


やっぱり、まだまだ本当の意味で、スケジュール通りには、行っていないと痛感しました。


まだまだ、講義もテキストも、過去問演習も、記述式まで残っているのに、この状態。


かなり、勉強時間を増やさないと、太刀打ちすら、出来ない。


勉強時間を伸ばさなければならない。


とりあえず、明日もあるし、不動産登記法の択一式のテキストと過去問演習を頑張ります。


商法・会社法、商業登記法まで、出来たら、基礎演習①と基礎演習②をやっていく次第です。


講義は、

択一式対策講座(理論編)

民訴等 第7、8回

択一式対策講座(実践編)

民法 第7回

記述式対策講座

商業登記法 第5回


を、皮切りにして、毎日講義。


4月9日まで、続けます。


平日の昼から晩に掛けて、択一式過去問演習と記述式不動産登記法の演習も、交えます。


あぁ~、間に合わせたい。


講義の多さと、演習量に悶えながら、なんとか気合いで、やり倒すだけ。


淡々と、そして、膨大な分量に立ち向かう為の勉強時間の確保に努めなければならない。


とにかく今、民法と不動産登記法の途中までしか、まだ終わっていない。


ヤバい。


かなり、勉強時間を設けないと、マズい。


焦りつつ、勉強時間の確保と体調管理で、なんとか乗りきりたい。


それでは、また。