息子がアスペルガー症候群だった?(適切な言い方がわからない。罹かってたという言い方も違うと思うし、ここらへんから勉強していかないと)としたら、自分はなんてひどい親やったのかと、今朝から猛烈に悲しい。

 

悲しいという軽い言葉では表してはいけないようなひどいことをしてたと思う。

息子のほうがずっと悲しくて辛かったやろうに。

 

いまさら償いとかはできないと思う。

私の自己満足になるだけ。

 

でもこれからの彼の人生には色々応援できる事があるかもしれない。

 

今の状況ではそれを一人ですることは無理とわかってる。

家族と、力を貸してくれる人がいるので少しずつ進んでいけたらと思っているところ。

 

勝手やけど専門家の診察を受けてから。

診断結果がどちらに出たとしてもそれはいい。

 

思い返せば息子の行動には発達障害の気があった。

それに対して自分が無理解な行動で彼にきつくあたってた。

 

でも診断を受ける前に息子が失踪して、その時点から息子と私の関係がとまっているので、とにかくそこから始めたいと思う。