かんたんパスタレシピ♪ | Healthy Island Caféのブログ

Healthy Island Caféのブログ

美と健康を維持するためには外見だけではなく
身体の中から綺麗にすることが大事!
奄美大島の直営農園「それいゆ農園」の無農薬で育てた
フルーツや薬草、はちみつを使ったオリジナルフルーツスムージーを提供しています♡

こんにちは❗️

もうすぐお昼ご飯の時間ですね〜
みなさんは今日のランチは
もう決まりましたか?

ご自宅にいらっしゃる方に
簡単パスタレシピがあります

その名も『春キャベツの和風パスタ』

{E9DDB347-0A3C-484A-AADF-A7B0F3CEDBB4}

材料は簡単(1人前)
1.パスタ 1束
2.キャベツ 数枚、
3.ベーコン又は魚肉ソーセージ お好みの量
4.バター 1かけ
5.塩 適量(パスタ茹でる用)
6.だしの素(お吸い物の素、ほんだしなど)
6.ボタンボウフウ塩 適量
(それいゆふぁ〜むの調味塩です❗️)

作り方
1.パスタを茹でます

2.茹で上がり1分前ぐらいになったら、
食べやすい大きさにカットしたキャベツなどを
パスタと一緒に茹でます

3.パスタなどをザルに上げて湯切りして
お皿に乗せます

4.3.のパスタに
だしの素、バターを乗せて絡める

5.最後に『ボタンボウフウ塩』を
お好みで乗せて出来上がり
鮮やかなグリーン色の
ボタンボウフウ塩が
アクセントになって
春っぽい色合いに仕上がりますよ


あまりにもシンプルすぎて物足りない方は
小口切りにしたネギや
刻み海苔を乗せてもgood

お試し下さいね〜ウインク

こちらでご紹介した
『ボタンボウフウ塩』は
{2A66C9CD-D6D1-4D0A-8DA9-E0F10B45F786}

オンラインストア
又は
奄美店で販売していますおねがい