060720_1034~001.jpg

家庭菜園で育てていたジャガイモが掘り頃になったということで

ひぃばぁばやゆっきー、サナエ、近所のMちゃんまでも動員して

大勢でイモ掘りをしました。

狭い一角だったけど、うまいこと育ったらしく、大きいのがゴロゴロ!

Mちゃんにビニール袋いっぱい持たせても

みかん箱1個分くらいはありました。


じゃがバターやポテトグラタン、コロッケ…

夏の畑は美味しいですわ (^人^)いただきま~す。