生後2週を過ぎたあたりから

なっちにもグズグズ期がやってきたようです。


おっぱいは30分前に飲んだばっかり。

オムツも乾いてる。

室温も快適。

抱っこもしてる。

………それでもグズグズ、ご機嫌ナナメ。


部屋の中をうろうろしてみたり、

抱っこする人を替わってみたり。

ようやくウトウトしかけた頃に、

そーっとそーっとお布団に置くと

また5分とたたずに泣き声が。


今は実家で人の手がたくさんあるからいいんだけど

アパートに帰ったら、どうしよぅ…

この先夏の炎天下、ゆっきーはお外で遊びたいって言うだろうし

なっちはそんな中に長いこと連れ出せないし。

子供2人のママさん方は、どうやってるんだろう!?

ちなみに娘3人を育て上げたさとばぁばに訊いたところ

「ええ~?昔のことだし、忘れちゃった!」


…ええ~!(´Д`;)