おかぁちゃんの入院中から、
ちょっと鼻風邪気味だったゆっきーですが
朝や夜中のセキがなかなか治らないので、
お医者さんに行ってきてもらいました。
どうやら気管支炎になってたようです。
先生から
「元気だからって走り回らず、大人しく遊んでね」
と言われたそうですが
どうやったってゆっきーには無理…
絵本を読んでやってもすぐ飽きてどっか行っちゃう。
近所のMちゃん(小2)と遊ぶといつも追いかけっこになる。
走り回らない遊びで、ゆっきーが好きなものは…水遊び?
さとばぁばが玄関先にタライとバケツとビーチパラソルを用意してくれて、
ゆっきーは水着に着替えて水遊び開始。
熱があるわけじゃないから多分大丈夫とは思うけど。
1時間ほどはおとなしく遊んでましたが、
そのうち庭の泥を持ち出してきて、次第に泥水遊びに…
10分ほどすると、それにも飽きたようで
水着のまま庭の「お砂場」ならぬ「泥場」へ行ってしまいました。
この落ち着きの無さは性格なのかな~。
おとぉちゃんは、男の子にしては物静かだったとミワばぁばから聞いているので
このオテンバっぷりはおかぁちゃんに似たのかな~。
↓おまけ
この堂々とした寝姿はおとぉちゃん似だ!きっと。

