おかぁちゃんの入院中から、

ちょっと鼻風邪気味だったゆっきーですが

朝や夜中のセキがなかなか治らないので、

お医者さんに行ってきてもらいました。


どうやら気管支炎になってたようです。

先生から

「元気だからって走り回らず、大人しく遊んでね」

と言われたそうですが

どうやったってゆっきーには無理…

絵本を読んでやってもすぐ飽きてどっか行っちゃう。

近所のMちゃん(小2)と遊ぶといつも追いかけっこになる。

走り回らない遊びで、ゆっきーが好きなものは…水遊び


さとばぁばが玄関先にタライとバケツとビーチパラソルを用意してくれて、

ゆっきーは水着に着替えて水遊び開始。

熱があるわけじゃないから多分大丈夫とは思うけど。

1時間ほどはおとなしく遊んでましたが、

そのうち庭の泥を持ち出してきて、次第に泥水遊びに…

10分ほどすると、それにも飽きたようで

水着のまま庭の「お砂場」ならぬ「泥場」へ行ってしまいました。

060628yukki


この落ち着きの無さは性格なのかな~。

おとぉちゃんは、男の子にしては物静かだったとミワばぁばから聞いているので

このオテンバっぷりはおかぁちゃんに似たのかな~。


↓おまけ

060628

この堂々とした寝姿はおとぉちゃん似だ!きっと。