夕方5時頃泣き出す。
くちをチュクチュクしてオッパイが欲しそうなようす。
初めての授乳は生後6時間経ってからだそうなので、あと30分我慢ね。
ゆっきーの時は、初授乳は生後28時間後だったのに…くいしんぼさん?
カンガルーケアの時、ろくに吸い付かなかったから、お腹がすいたのかな。

6時頃、オッパイをあげてみることに。
初めてだからか、うまく吸い付けないみたい。
口は動かすけど舐めてるだけって感じ。
またもやロクに飲まず初授乳終了。
でも平気そうに泣かずに起きてます。

6時半に初ウンチ。黒い。
出生時、ベビ子の体温がちょっぴり低かったそうで
ベビーアンカが入れられてたんだけど
今体温測ったらだいぶん暖まってきたようで使用終わり。

ベビ子とは夜もずっと母児同室の予定。
今日はまだ産まれたばっかりだから、
そんなにグズることはないと思ってるんだけど…

10時過ぎ、ベビ子起き出す。
またチュクチュク下唇を吸ってる。
ナースコールをして、今回は教わりながら授乳。
看護婦さんのお陰で巧く吸い付けた。
それに2番目だからか、吸い付かれてもあんまり痛くないぞ?
3時間ごとのオッパイタイムも、今回は楽に乗りきれる予感…。
左右3分ずつ、2往復して終了。
所要時間は25分なり。
ゆっきーの時は1時間近く奮闘してたから
それを思うと何倍も楽チンですわo(^-^)o

授乳後、オシッコしてたのでオムツを換えっこ。
けどオムツ換えが嫌いなようで
いっぺんにグズグズさんになっちゃった。
12時ごろまで、15分置きに泣く。
おかぁちゃんもさすがに眠くなってきたので、
お腹が痛いのを堪えてダッコ。
そしたらピタッと泣き止んで、5分くらいでスヤスヤねんねしてました。
はやくこうしとけば良かったなぁ(^^;

生後0日目、終了。
さぁ~て、明日のベビ子さんは…??