響 -HIBIKI- | 公安9課な人々

響 -HIBIKI-



先週の火曜日「累」の試写会行って
今週の火曜日は「響 -HIBIKI-」です
いきなり2週続けて試写会当たるとは思わなかった
俺ガイル 「恋心 神 神」 バトー☆です
前回は夜勤明けから試写会までフル稼働で仕事してたけど
今回は仕事終わりに普通に試写会に行ったので
身体的にはとても楽でした



ネタバレしない程度に話すと
女子高生が小説投稿してそれにみんなが右往左往する話
終わり

でね、なんか面白そうに思えたが実際に作品の中で
みんなが主人公を「天才だ」ってだけで常識なくても
「しかたないか」って済ませるだけの話
主人公の少女はちょっと間違えたことになると
無表情で暴力をふるい周りに迷惑をかけまくりです
それを周りの大人が「もうやめて」って言うだけ
余計なこと言ってケガした被害者の方が
その後すごくおとなしくなっていたのが
とてもかわいかったです

これが少女作家でなくてパンクロッカーだったら
素直に物語に入れたのですが
なんせ女子高生なので無理がありました